…といっても、一週間ぶりかな?(笑)

今ちょうど、秋口の成長なハーブがもりもり伸びていて
今が使い時だ~っとばかりに、料理できるタイミングを見ては
ちょこっと創ったりしておりますうまい!

(…といっても、休みの日ってのがここ数週間ザックリ無いので
料理の機会が無くて、腕がなまりまくりだぞ~!あせあせ

今、庭にあって使えるハーブたちは
オレガノと、バジル(終わる寸前かな?)と、ローズマリーうまい!

今日はちょいと、試したことが無かったので
お昼に、これら3種のフレッシュハーブを刻んで
緑豆もやしのしゃきしゃきを残しつつ炒め、炒飯もどきにしてみました♪
うん。以外にどっさりと使ったけども、いいお味ですうまい!

それにしても、実は今日は、無性にカブが食べたかったのだけども
スーパーには無かったので、今はまだ時期じゃないのですね~?
(カブをゴロゴロ入れた、コンソメ仕立てがたべたかったのだ指でOK

久しぶりに、ハーブの植えているところをみていると
なんだか既に、カモミールの小さい芽があちこちに出ていて
時期、今だったっけ??と、首をかしげている所です目



さて、明日はまたまた岡山!

中山さんの講演、久しぶりで愉しみ&遠藤さんには初めましてなので
いろんな意味で、楽しみで~すうまい!揺れるハート


今日も明日も、絶好調で良い日だ富士山
感謝いたしま~~~~すうれしい顔ぴかぴか(新しい)