Mさまキラキラ

お誕生日おめでとうございます♪ @@@***^0^***@@@///


ご依頼されていた、オンリーワンのペンダント・トップ…
お誕生日の当日である、今日に、最後の仕上げを入れました^^@

この、オンリーワンで作成させて頂いている
ペンダント・トップは…

まだ数自体は、こなしてはいないのだけども…
創る度に…なんていうんだろうかな。

とてもとてもとても、深い深い深い処の輝きをすくい取って
ぎゅっと、此処に表現しているような気持ちになります。

人生における、チャレンジとか
歓びとか、祝福とかを超えて、不変に在るモノ…というような感覚なのかなぁ。

創っている私自身も、毎回、不思議な気持ちで眺めている。
「リーディング作品」とはちょっと空気が違う感じです。


080910mariko5



さて…このオンリーワンの作品達は、わたしがご依頼主さまから受け取ったイメージや

主石のイメージを元に作成させて頂いております。


どうぞ、色と石とのハーモニーとを楽しんでくださいね♪



080910mariko7

※作成日 2008年9月10日


@今日の暦的いろいろ@

【誕生花】
バーベナ verbena … 家族との融和
ヒソップ(柳薄荷) Hyssop … 浄化,清める
ダリア(赤)… 華麗

[誕生石]…トレモナイト・インクルージョン内包エメラルド
[石言葉]…育ちの良さ・長続きする交情

[誕生星]…しし座δ星 ゾスマ
[星言葉]…鋭いセンスと直感

今日の暦…二百二十日
※雑節 立春から220日目。二百十日同様、嵐の襲来する時期として恐れられた。

【宇宙の動き】
10 水 10.3 エリダヌス座Tが極大(7.4~13.2等)
05時23分:月が木星の南2゚47.1'を通る
06時23分:D/1896 R2ジャコビニ彗星が近日点を通過(周期6.7年)

************ ************ ************ ************




最近は、作品を創るときに「観ているデータ」のライン位置が、深ければ、深いほど‥
「コトバ」での表現がしずらい‥そんな仕上りになってきています^^@

なんだかこの作品も、そのようなカンジで
いつも出て来ている コトノハ という形とは、少し違う感じです。



創りながら浮かんだストーリーはこちら
http://rakuu8888.blog31.fc2.com/

080910mariko1


∞*∞*∞

…とにかく、なんとも「強い光」を感じさせる作品となりました。

その輝かしさに惹かれて来る、様々なご縁の在る存在達。
その輝かしさを「強い」と受け取る存在もいれば
「綺麗」と感じる存在もいる。また「眩しい」と感じる存在もいる…

だけども、その光は、誰の為に輝いているわけではなくて
ただ、ただ、己がそう在る事が「自然」で「自然体」だから
意図するわけでなく…ただ、輝いているだけなのです。

ただ、「此処」では「光」が強くあたると
濃い「影」が浮かび上がります。

「チャレンジ・ギフト」として
影と感じる自分が照らし出した暗闇も
自分の「一部」として、味わいつくす…という事が
もしかすると、あなたのストーリーの中にあるのかもしれません。
自分が照らし出した「影」も、美しい、と感じるのかもしれません。

光り輝く性質が根底にあるが故に、自分のみならず
その輝きは、近くに、遠くに在る存在達の影も浮かび上がらせます。


その影を
あなたはどう受け止めていきたいですか?

影は様々な物質を立体化させます。
此処が、3次元たる所以は、其処からも来ています。

また、この輝きは
己自身の進むべき道…というものを「妥協」することなく、という感触も伝えてきています。

歓び
楽しさ
輝かしさ

それらは既に、あなたが持って来ているスキルです。

其処に、加えて
無意識だけにとどまらせず、あなたの意志で、様々な自分の最上を
構築していきます…いえ。構築していくことが出来ます。

揺るぎない未来を見据えて
揺るぎない自分の輝きを、発揮して。
揺るぐ時こそ、ビッグジャンプの兆しと寿いで。


持って産まれた輝きと。
さらに此処で創りだしてゆく輝きの

そのハーモニーを楽しみましょう♪

∞*∞*∞





今、現在での、作品から感じるキィワード************

*深い意味での 自己受容
*自分の中に創り出している、2元性を超える ということ
*視野を 捕らわれない
*光と影のコントラストを 新しい視点で楽しむ
*扉を開いて、歩を進める事を怖れない (怖れながらも前へ進んでゆくと、それが自信へと生まれ変わる)
*思い込みの解除
*幾重かのフィルターを付けて、人は生きている=それに振り回されない
*みずからを「生かす」事
*正しい「コトバ」を使う (多分、きちんと伝わるような伝え方、という事だと思います)
* 「表現」の部分でのチャレンジ…肩の力を抜くこと
*いい意味でのプライド(輝き)

※キィワードはご自身の魂の脱皮が進むほどに、随時変容してきます♪




使用石覚え書き************ ******************


【使用鉱石・主要石】
●シリマナイト(インド産)
●ゴシェナイト
●シェリーピンク(オレンジ?)トパーズ(淡)

【使用鉱石・ビーズ】
●水晶 スターカット
●イエロートルマリン ボタンカット
●ブルー トパーズ(淡)
●高品質 シトリンさざれ
●高品質 水晶さざれ
◆シルバー925 バチカン
◆シルバー925ワイヤー(アルゲンティウム™スターリングシルバーワイヤー)





080910mariko9
その、奥底にある、美しい、強さ。



080910mariko4

薄く淡いグリーニッシュグレイのシリマナイト…凛としたた佇まいを思います。




080910mariko2

あくまでも輝かしい、ゴシェナイト…その美しさには目を奪われるばかり…。



080910mariko3

美しいカットのシェリーなトパーズ。

淡いその色を覗いていると…深い深い何かを語ってくれそうな印象を受けます。




あなたに 

さらに 美しい歓びと

溢れんばかりの 幸福が
雪崩のように 訪れますように…♪