片づけの「仕組み」×家族の関係性「家族力」で問題を解決 | 時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間に追われず自分時間をしっかり確保したい方へ。時間を上手に使って満足できる自分時間を確保するために後悔しないような時間の使い方をする方法を書いています。

ズボラでも3人育児中でも日々の暮らしをラクに楽しく!

大阪“暮らしと片付けコンサルタント”井上知恵子です。ニコニコ

 

大阪では初開催となる
親・子の片付けマスターインストラクター養成講座
がスタートしました。

 

私にとっては整理収納アドバイザー以来の大挑戦。

 

片づけの「仕組み」×家族の関係性「家族力」で問題を解決していく。
これが親・子の片づけ教育研究所がお伝えする家族の片づけメソッドです。

親・子の片付け教育研究所HPより

 

お片づけサポートでも講座でも


「どうしたら子どもが片付けられるようになりますか?」
「子どもに片付けを教えてあげられるようになりたいです」


といった声を沢山頂戴します。

 

うちの子も片づけは苦手ですが、出来ない訳ではない。
ちゃんと出来る。

 

そのかわり、出来る為の「仕組み」も必要だし、
出来る為の「関わり方」も必要。

 

成長に伴って都度試行錯誤で調整も続けていますが、
やっぱりそれによる変化は大きいと実感していますし
(特に今は大掛かりに変更中。笑)

 

サポートのお客様からも
嬉しい変化と驚きの声を沢山頂いています。

 

片づけを通して家族力を高める。


本当にその通りだな〜と痛感しているのです。

 

親・子の片付け(通称:ファミ片)は、
仕組みも関わり方も両方学べるところが魅力です。

 

だから、この講座を沢山の方に知って欲しいと
思ってチャレンジすることにしました。

 

講師になるために必要な事は全て学べる!

といってもいいぐらい、本当にいい講座でした。


とても濃く深く、頭がパンパンになるぐらいワークも充実!
知恵熱が出そうになりました。笑

 

マスターインストラクター養成講座でも
ファミ片の理念や愛は変わらず、更にしみじみと伝わってくる…
本当に沢山の時間を費やされ考え抜かれた内容だと感じます。

 

ファミ片は心が洗われる感じがしてほっこりします。
今回も頭が疲労困憊でショート気味でしたが、
不思議と家族へやさしくなれました。

 

私も早く、そんな素敵な講座をお伝え出来る立場になるべく
頑張りたいと思います。

 

ちなみに、同じ志で集まった
大阪初開催、4期のメンバーはなんと13人!

ぜひともみんなで合格したいところです。

 

 

※実はRAKURASHIメンバーのユキちゃんも
大きな資格試験に挑戦中!
一次試験合格との嬉しい発表がありました!

おめでとう〜〜〜〜〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら

→ 色彩検定1級1次試験、合格しました!

 

 

 

◎プロに片づけて欲しい方

 

【お片づけサポート】

 

◎自分で片づけが出来るようになりたい方

【一生使える片づけ力を身につける!暮らし塾三ヶ月集中コース】

 

 

↓応援ポチっとお願いしますaya
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 
人気ブログランキングへ

 

RAKURASHI(らくらし)代表

整理収納アドバイザー/暮らしと片付けコンサルタント

井上知恵子プロフィール

お問合せ、講演のご依頼はこちらより

 

友だち追加