2014年 皆さんのおかげで したっ | 渓を歩く

2014年 皆さんのおかげで したっ



まずは一竿師の1年をご覧くださいヽ(゚◇゚ )ノ





毎年毎年決まり文句のようになっていますが、今年も言います。今までの釣り人生で最高のシーズンになりましたニコニコ釣果が最高という意味ではないんです。釣りですから、魚を釣ることももちろん楽しいです。でも、思い出に残ることって魚との出会いばかりではないんですよね。

今年、僕は東京を離れて新しい土地に移り住みました。日常的に遊んでいた友達と離れ、このブログのメインに据えている釣りの環境も大きく変わりました。それでも、遠いところからわざわざ訪ねて来てくれる友達や、釣行に誘ってくれる方々がいます。そういう人たちと釣りに行くときは、釣果なんて二の次なんです。大自然を満喫し、楽しい時間を共有することが何よりも大切なんです。魚を何匹釣ったとか、正確な大きさとかってすぐに忘れてしまいます。なぜ忘れるのか…。たぶんそれ以上に印象に残ることが、釣り旅のなかにあるからなのではないでしょうか。。。


今年、僕と遊んでくれた皆さんを紹介します。


↑まだ肌寒い3月、片品渓谷に来てくれたTORUと順一。


↑夏に来てくれたTORU、順一、ARISA、ZAKI


↑単独で来てくれたZAKI。魚野に行った時楽しかったなぁ。


↑片品渓谷、信州犀川で遊んでくださったしみてん氏。


↑GWまるごと一緒に遊んでくれた、おうクン。


↑見事に大やまめを仕留めた甲府渓遊会dmv氏。


↑見事に戻りやまめを仕留めた相模渓遊心F氏。


↑みんな大好き吉茸さん。年明けと夏に2回お会いしました。


↑テンカラ女子会Gさん!めっちゃテンカラうまい!
お写真はないですがyusuiさんとBさん。遠路遥々ありがとうございました。


↑解禁の信州犀川と夏に遊んでくれたトーマスさん。


↑初見の川でバシッと尺上を出したFullmoonさん。




大変幸せな時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。そして、一竿師のみなさん、フリーマンさん、恩田学舎の皆さんには本当に感謝していますm(_ _)m

一竿師の宴会はいつも楽しいのですが、やはりお盆の宴は破壊力がありました!どんな大物を釣るよりも大事な大事な思い出です。あれができる雰囲気があるのってスゴい!←なんかせがれを溺愛する母親みたいw

今年は鮭釣りで、初めて一竿師&恩田学舎の人たちと竿を振りました。先日、磯部の若大将が撮影して下さった動画を見ると、魚を陸に上げるまで皆さんが絶やすことなく声援を送ってくれていました。郡上の大師匠が、寄り添って声を掛けてくれている姿を見ると、いまだに目頭が熱くなります。

ひとりきりでは得られなかった感動と、かけがえのない思い出を皆さんがプレゼントしてくれました!2014年みんなにありがとう!!!!です。

さて、来る12月20日。

越後荒川サケ釣り最終日にエントリーしています。
最後の大輪花を咲かせられるよう頑張ります\(^o^)/

倶楽部だす↓↓↓サケのページ更新しました

THE MASTER OF HONRYU 本流一竿師