交渉相手から予想外の返事が。 | 初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

まったくの初心者から、勢いだけでAmazon輸入ビジネスに取り組み中。 毎日、試行錯誤している中で体験した「成功したこと」「失敗したこと」「お役立ち情報?」などを結構そのまま書いています。
夢はビジネスをしながらいろんな国を旅すること。 目標は月収100万円!


こんばんは。


いつものごとく、
海外のセラーと
交渉メールを繰り広げていました。


ところが、
なかなかこちらの
条件をOKしてくれません。


交渉では、
いろいろな作戦を使うのですが、
今回はこの作戦使うことにしました。


名付けて、輸入ビジネス
『マネージャー引っぱり出し』
作戦です。




「わかりますけど、
 そこを、お願いしますよ。」


相手

「だって、それは、
 ちょっと無理ですよ。」
 



「ほんとに、それでいいんですか??
 
 これからもけっこう大量に買いますが、
 ほんとに、いいんですか??

 販売のマネージャーに聞いてみてくださいよ。」


すると、
相手から返事がきました。



相手


『私が販売のマネージャーですが、

 なにか??』




うおっと。
予想外です。


このパターンは
初めてのケースでした。


それになにより、


メチャメチャ
恥ずかしいんですけど。



そして、この交渉は、
見事に玉砕しました。


交渉の場合は、
先の展開を考えながら
行うことがあります。


ですが、何事も、
先入観を持っては
ダメだということですね。


勉強になりました。


ということで、

『マネージャーはすでに
 引っ張り出されていた』

というお話でした。


ブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
一つの失敗も一つの引き出しになります。次行きます。




応援のクリックしてもらえると、ほんとうれしいです!

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ