はたして、メルカリの出品って難しいのでしょうか。 | 初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

まったくの初心者から、勢いだけでAmazon輸入ビジネスに取り組み中。 毎日、試行錯誤している中で体験した「成功したこと」「失敗したこと」「お役立ち情報?」などを結構そのまま書いています。
夢はビジネスをしながらいろんな国を旅すること。 目標は月収100万円!


韓国に現地仕入れに行った商品の
写真ができあがりましたので、
とりあえずヤフオクで
テスト販売しました。


あと、ついでにメルカリ(mercari)という
スマートフォン対応のフリマアプリにも
出品してみようと思い立ちました。


周りに使っている人がいるのは
聞いていましたが、
出品するのははじめてです。


スマホでたくさん文字を打ったり、
写真を載せたりするのが、
大変そうだったので、
なんとか、パソコンで出品できないか
考えていました。



やる前から、
めんどくさがっていては
どうしようもないです。




もともと、メルカリはスマホ用の
アプリなので、パソコンから操作は
できないようです。


慣れた人には大した作業では
ないのでしょうが。


で、いろいろと調べていたら、
なんと、パソコンから
出品できるツールが
あるではないですか!


なんと素晴らしい
ツールでしょう。


その名も、



『メルポン!』



というツールです。


出品に15円かかるみたいですが、
最初の10商品はお試しで無料のとのこと。


速攻で出品に取り掛かりました。


で、実際にやってみると
ホントに簡単に、出品できます。


パソコンで作った文章を
バンバン貼り付けて、
写真もバンバン添付して
出品できます。


まさに、



ポンポン状態です。



ありがとう、『メルポン!』。


商品の説明文などは、
他の出品者をみながら、
見よう見まねで、
書いてみました。


メルカリって、
お手軽に出品できて、見やすいですね。


流行る理由がなんとなく
分かった気がします。


なんでも、話を聞くのと
実際にやってみるのは違いますね^^


商品もポンポン売れてほしいです。


ブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
百聞は一見にしかず。百考は一行にしかず。




クリックも、ポンポンお願いします!

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ