こんばんは。
昨日のブログでも書きましたが、
私はセラーとの直接取引のときに、
PayPalで決済するようにしています。
先日、ある家電系の商品を
アメリカのネットショップとの交渉に成功して、
直接取引することができました。
まとめて、10個買おうと思ったら、
9個しから在庫がなかったので、
9個買ったんですよね。
そしたら、届いた商品が
7個
しかありません。
そして、そのうち4個が
袋にも入っていません。
おいっ!!!
ということで、
さっそく、セラーに連絡しました。
『9個買ったのに、7個しか届いていません。
そのうち4個は袋にも入っていません。』
そしたら、セラーから返事がきました。
『もう、在庫がないです。
私は、どうしたら、いいですか?』
私にどうしたらいいですかって、
聞かれても。。。
『2個分のお金を返してください。』
と返事をしましたが、
その後、音沙汰がありません。
仕方がないので、
PayPalに連絡したところ、
PayPalからセラーに返金について
連絡があったようです。
その後、すぐに、返金がありました。
良かったです^^
PayPalってすごいですね!!
輸入ビジネスでのメールでの交渉は、
相手の顔が見えない取引ですので、
取引は慎重にしなければいけませんね。
ブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
何事も経験ですね。経験の積み重ねです。
ブログランキングの『20位以内』が目標です!
「良かったな」と思われたら、クリックしてもらえるとうれしいです。
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ