PayPalは素晴らしい。 | 初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

まったくの初心者から、勢いだけでAmazon輸入ビジネスに取り組み中。 毎日、試行錯誤している中で体験した「成功したこと」「失敗したこと」「お役立ち情報?」などを結構そのまま書いています。
夢はビジネスをしながらいろんな国を旅すること。 目標は月収100万円!


こんばんは。


昨日のブログでも書きましたが、
私はセラーとの直接取引のときに、
PayPalで決済するようにしています。


先日、ある家電系の商品を
アメリカのネットショップとの交渉に成功して、
直接取引することができました。


まとめて、10個買おうと思ったら、
9個しから在庫がなかったので、
9個買ったんですよね。


そしたら、届いた商品が



7個



しかありません。


そして、そのうち4個が
袋にも入っていません。



おいっ!!!



ということで、
さっそく、セラーに連絡しました。


『9個買ったのに、7個しか届いていません。
 そのうち4個は袋にも入っていません。』


そしたら、セラーから返事がきました。


『もう、在庫がないです。
 私は、どうしたら、いいですか?』


私にどうしたらいいですかって、
聞かれても。。。


『2個分のお金を返してください。』


と返事をしましたが、
その後、音沙汰がありません。


仕方がないので、
PayPalに連絡したところ、
PayPalからセラーに返金について
連絡があったようです。


その後、すぐに、返金がありました。
良かったです^^
PayPalってすごいですね!!


輸入ビジネスでのメールでの交渉は、
相手の顔が見えない取引ですので、
取引は慎重にしなければいけませんね。


ブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
何事も経験ですね。経験の積み重ねです。







ブログランキングの『20位以内』が目標です!
「良かったな」と思われたら、クリックしてもらえるとうれしいです。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ