不良品などを一斉処分しました。 | 初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

まったくの初心者から、勢いだけでAmazon輸入ビジネスに取り組み中。 毎日、試行錯誤している中で体験した「成功したこと」「失敗したこと」「お役立ち情報?」などを結構そのまま書いています。
夢はビジネスをしながらいろんな国を旅すること。 目標は月収100万円!


みなさん、こんにちは^^


『輸入ビジネス』をしていると、
商品のトラブルは日常茶飯事です。


・届いた商品が壊れてた。。。

・届いた商品が偽物だった。。。

・Amazonへの販売不可の商品だった。。。



などなど、トラブルは尽きません。


私は基本的に1万円以上の高額な商品は扱わないようにしています。
高額商品は、このようなトラブルが発生したときの
ダメージが大きく、ショックも大きいからです(笑)


アメリカまで、商品を返送しようとしても
結構な送料がかかります。


セラーに連絡して、返品のお願いして、商品を返送して、
返金依頼して、入金確認してといった
手間を考えると、こちらで安値で処分した方がよい場合もあります。


このような、安値で処分っていうときに、高額商品だと辛いですからね(笑)


このたび、不良品を一斉処分したので、
赤字の商品が多く発生しました。


今月の利益は、この影響で悪くなると思いますが、
どこかで処分しないといけないので、年度も変わり、
再スタートを切る上で機会と思っています。


なお、処分するときの優先順位は、次のとおりです。


①Amazonで中古で出品

②ヤフオクで出品

③DVDやおもちゃは専門店に売却

④リサイクルセンタに売却

⑤あきらめる



参考になれば幸いです^^