肉体改造の効果もあって飛距離アップを実感するきょうこの頃…谷口徹が好位置で週末へ




本日は、日本ツアー選手権 森ビル杯2日目


3位タイにつけている


谷口 徹  プロ


に関する記事などを、ご紹介させていただきます。



「48歳に頼るな」…2打差3位の谷口徹の憂い  ⇐ 記事




「若い子に比べたら、疲れからの回復度合いが違う。みんなに若さを5歳ずつ分けてくれって言っている。そうしたら20歳くらいの体でやれるのに…。彼らは新品のゴム。僕は劣化したゴムくらい違う」


「スコアを伸ばしていける状況ではない。上にいるほうが余裕で持ってやれるはず」と欲は尽きないが「先の読めない展開。ステディにやっていく」という週末の準備は整った。ここまでの自身の出来にも満足感がある。


一方で、戦況を憂う気持ちもある。経験がものを言う難セッティングとはいえ、リーダーボードの上位にいる日本人選手の名前は、数年前から代わり映えしないという見方ができる。「韓国の若い選手は…スイングもいいし上手い。(日本人では)今平周吾 なんかもいるけれど…。相対的に見ると、韓国の選手にはガッツがある」


若手選手に負けたくない想いを日ごろから口にしているが、「48歳に頼るな」というのも本心だ。



谷口プロや藤田プロや片山プロには、


まだまだ活躍していただきたいな


と思いますが、


この写真を見て、私が思ったのは、


「谷口プロも、シャフトは、ツアーAD PTなんや」


ということでした。(笑)




私も今年は、少しは体調も回復傾向ですので、


新しいドライバーを新調してみようかな?


と思案中ですので、興味津津です。




やっぱり、シャフトは、長く使われている


素直に動く


○ グラファイトデザイン ツアーAD PT


○ フジクラ ランバックス X


○ 三菱 ディアマナ S


などは間違いないな


と思いました。




私は、三菱派ですので、


クロカゲ XM


などを物色していましたが、(笑)


この度、






ディアマナの新シリーズがツアー会場でお目見え。青マナの後継4機種目だ

航空機用カーボン使用の青いシャフトがツアーに登場  ⇐ 記事


Diamana 新製品 BFシリーズ誕生!  ⇐ 三菱レイヨン ホームページ




が出るようですので、


大きな味付けがされていないことを期待して、


8月まで待ちたい(待てるかな?)


と思います。(笑)




また、近々、クラブを購入された


初心者会員様がたくさんおられ、


相談していただいて、ゆっくり選んでくださった方は、


おおむね問題ないのですが、


焦って一度の来店で即購入された方は、


もう少しいい選択があったのでは?


という方もおられます・・・


初心者の方は、試打をしても、


その日によって調子の波があったり、


店員さんに反論できませんので、


店員さんが売りたいもの


を買わされる傾向にありますので、


2、3店舗回って、しっかり試打して、


試打結果を基に、自分を把握するとともに、


クラブのスペックなどもしっかり知ったうえで、


選んでいただきたいな


と思います。




当店は、皆さまのゴルフライフを、


真心を込めて、


サポートさせていただきます。