運動部の真夏の合宿で
疲れすぎて飯を食うのもやっとなのに


アツアツの中華丼だされたこと



ありますか?


私はあります

そしてその中華丼をどや顔で振る舞った宿舎のオヤジは

ものすごく
『暑いぃ、暑いなぁ』
なんて言って汗だくで
モコモコの冬用なスリッパを履いていた

それを見た瞬間
俺は納得した


『こいつはバカだ』

そして次の日の昼食はカレーだった


わざと熱々の丼物を出してんじゃねーかと疑った

4日ぐらい滞在したが


俺は中華丼の印象が強過ぎて
他の飯の記憶がない

後輩女子部員に
『先輩おはようございます』
とか
『先輩お疲れ様です』
とか
『先輩!きゃっ、ひどい熱…』
とか
『ふぇ~先輩待ってください~』
とか
『先輩も一口いります?』
とか

先輩と呼ばれてる限り
あからさまなリアクション、感情を面に出せず
クールに大人ぶらなければいけない
あのハイプレッシャー

合宿の朝飯なんかで 寝起きを見ると
『め、メガネ?あいつ普段コンタクトなんだ…』的な事が起き
ヘアゴムでちょん、と脳天で一つ束ねアホ毛など立ててしまっているのだ

しかしわたくし先輩は歳故に違うとこがアホになり
飯愚か朝練が一番辛いのだ
そんな時はなるべくブカブカのジャージを着て
極力動き回ろう


『先輩朝から元気いっぱいですね!』
なんて言って来やがったら
自信を持って答えよう
『はい!元気です!!』

そんな女子後輩部員が練習で追いつめられていたら
こう言ってあげよう
『お前がそんなに頑張ってんなら、俺もがんばんなきゃな(b^ー°)』

(だーれもがぁあ~ウォーオオーオ…)

オール言われタイ魚座ですm(_ _)m

もう趣旨見失いました