【とまこす】参戦のホランドの髪作ってみた | 荒 貴俊 は 美容師 かもしれない @ 苫小牧 美容室 マイスタ MY STANDARD

荒 貴俊 は 美容師 かもしれない @ 苫小牧 美容室 マイスタ MY STANDARD

「《かわいい》はこの世の唯一不変の正義」 をモットーに苫小牧にてかわいさを最大限に引き出すお似合いのヘアスタイルをあなたへお届けします。カラー、ショートヘア、ボブ、シャンプー得意です!!
ヘアスタイルのお悩み、白髪染めについてなどもご相談ください(^^)




あ、どうも、苫小牧美容室SPARK
スタイリスト【荒 二次元 貴俊】です。


えぇ、二次元を三次元で表現するって、とても難しいですよ。はい。


昨日とおとついの土日、苫小牧コスプレフェスタが開催されてました(^^)
略して、とまこす!コスコス!!



アニメ好きな美容師の私にとっても、気分が高まるイベントでしたね~

なんなら僕もコスプレしてフラフラまわりたかったです。



そんなコスプレフェスタにて、、、


エウレカセブンのホランドのコスプレするので、髪を作ってほしい!!

という猛者が現れました。




完成系はこちら。

{1DD22C66-6C34-44AB-9AAD-76034E3D821A:01}


道内を中心に活躍しているアゲアゲバンド、かま栄のかまぼこよりもアゲアゲなButton Dawn のギター みつる君です。猛者です。

最近、新ミュージックビデオが出来て、話題沸騰中ですよ♪♪

↓↓ぜひ一聴あれ↓↓


{C36EC278-AFD1-4E1A-B6A5-BB16F227CCCC:01}






先日のお話………

突然僕のiPhone6sがピロリん鳴りました……




{AF31056F-CB01-4F14-9FC3-2AA56D02E37D:01}



僕の第一声は………


ハッ!?まじで!?

ガチで地毛でやるの??




{9DCAE88C-54E6-4C8A-98E3-7A5E5BD8130A:01}


いやだってね、これですよホランドって。

まじで!?

猛者すぎるだろっwww



んでもなんだか………



ふつふつとテンション上がってくる自分www


こういう何かを真似て、それに寄せていく作業ってのは、元々好きだし、ましてやアニメキャラだなんて、、、

燃えるやないか。。。


燃えるやないか!


バーニング!




完全燃焼目指して、やり切った結果がコチラ



{7EF91309-3A01-40E3-8F1E-93D2665ABB52:01}



めちゃ ホランド やんwww


僕も作ってる間からクスクス笑いながら(良い出来だったので)、

僕「いや~ホランドだね~www

みつる君「いや~ホランドっすね~www」


てな具合に、2人で喜びを噛み締めていました。



しかし、この最強グレーヘアー作るのにはなかなか時間がかかるんですが、なかなかナイスな出来でしたね~(^^)




{1CF0AC06-26A5-47E4-9633-F7D8EBDDBCE4:01}


まず1週間前に仕込みのカラーを。

全頭ブリーチ。(すでにブリーチしてた髪だったので、1回で済みました)

そこからグレーにするための作業を。
一度、黄色味を消しながらシルバー系にして……

当日、濃いめグレーをオン!


すると……

{1F2B6D03-39AF-4951-8225-4C2C7798898D:01}

こんな感じに。


系3回でここまでなりました。

ブリーチ履歴がなかったら、4回になってたでしょうね。



スタイリングは、ストレートアイロンでクセをつけながら、ホランドらしさを出していきます。


やってる最中思ったんですが、、、

まんま同じように作ると、そのキャラにならないのではないか??

ここは難しいところなんですが、

似せようと思ってやりすぎると、なんか違う感がでるんですよね。

そもそも、アニメキャラの髪型をリアルに再現しようとすること自体が不可能に近いことで、
リアルに再現するとリアルになりすぎて、それは二次元ではない。

と思ったんですね。


これは、コスプレ用のウィッグを見てて常に感じてたことで、
やはり違和感が先入してくるんです。

二次元なんでそりゃそうなんですけど、
よりリアルに見せるためには


人間に置き換えて作って行かなければならない

ここは二次元ではなくリアルの中で、リアルに二次元を見せるための作業。


が必要なんだなと。


何言ってんだろこの人……って感じでしょうがwww

んまぁ、わかりやすく言うと、
ドラゴンボールの悟空の髪型をまんま作っても違和感しかないんですよね。

あんなふっとい束の髪は、ありえないわけで。


んまぁここは、アニメ好きな美容師としてのプロとしてのこだわりといったところでしょうか。





とにもかくにも、今回はまだ作りやすい髪型だったのでうまくいったかなと思います。

なんか紹介もされてたようですね(•'-'•)




いやーすんごい楽しかったんですよ。

なんでぜひ、こういうのやりたい方はガンガン来て欲しいですね(^^)

んまぁ、色々障害はありそうですが(仕事面でNGとかね)



みつる君、ありがとう!!


{1032FB83-DB39-4BDF-A8A0-71E93767A779:01}

猛者すぎます。


Button Dawnのミュージックビデオ、ぜひご覧下さい(^O^)



{7FE60AF9-CE5F-484A-BB34-F2F692F62905:01}





美容室SPARK  
予約電話番号 0144-37-0888

アラ タカトシをご指名の場合はご予約の際にお伝え下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


LINE→こちらよりアラタカトシ指名のご予約承ります。気軽にお問い合わせ下さいね(^^)
LINE ID  【ta.ara】


新規客様 お会計より10%OFF!(初回のみ)
誕生月の方 お会計より10%OFF!
(キャンペーン併用不可)







{6164FD98-DB8F-4849-ADB3-4971D1A70967:01}

{A1FC47E5-F136-46CC-A18C-97BFE6A0FB39:01}

{B49DFFD8-D852-407A-BAD0-59C378DD4023:01}

{625A48DE-058A-4239-AD36-090880DC5360:01}