{7C2259CE-AA13-49AE-9A02-7C261E4812F5:01}


プラネタリウムで映画観たー。

360度的なスクリーンで大迫力だったけど

私は寝てしまいましたよ。。。


{353E2ED0-A4D1-43AF-BDF8-D8F08D71069C:01}


これは宇宙探査コーナーだったかな。

もうそろそろ夕方になってきて博物館も閉館時間。

頑張って回ったけど多分全部見切れなかったー。

まぁ私はこの時吐き気&悪寒&目眩と戦ってたから

これでも限界まで堪能した方だよね。

普段は絶対に触れられない宇宙系に触れられるのは

サイコーだったなー♡

もっとお勉強頑張ってNASAに勤めれば良かったー。

でもディズニー映画見たらディズニーに勤めたいし

ピクサー見たらピクサーに勤めたいし、

ネゴシエーターの映画観たら精神鑑定士になりたいしで

未だになりたい物がブレッブレ(笑)

なりたい物を見つけるって難しいね。

博物館を出た後は駐車場までのんびりプラプラ。


{B41635F8-BAEF-4D26-A166-B443BECA9F49:01}


あの細長いのがワシントン記念塔で


{B51D7D53-A0B6-4906-BF74-82B69F3050E0:01}


これが国会議事堂。

今日の予定はここまでのはずだったんだけど、

せっかく車で来てるし近いからということで

リンカーンメモリアルとワシントン記念塔にも

急遽足を伸ばしてみることに。


{0FFA9FE1-2A28-4AE0-974A-09E5FC6C3E86:01}


ペンタゴンの前を通り過ぎて走ること数分。


{EFCFDAAD-2150-434B-B2DD-4D6C762ED37C:01}


リンカーンメモリアル。

ここに来るための駐車場がすんごく分かりづらかった!

結果的に停められたからよかったけどね。


{5B868C61-948E-4B0D-9396-87FF6FE7CA32:01}


リンカーンメモリアルの階段からは

ワシントン記念塔が見える。

Reflecting poolにその姿が反射してかっこいい。





ここは見たことがある人も多いかも??

映画フォレストガンプでも使われてたし有名だよね!


{BB26A13A-A3D3-4412-A892-9CAFEF89C140:01}


第16代大統領エイブラハム・リンカーン。


{4F1450FC-8869-4346-BBB9-C784497E4071:01}


歴代大統領の中で今でも国民的英雄として

圧倒的な支持を得ているリンカーン。

リンカーンはアイドルに近い存在で、

少女のアドバイスで顎髭を蓄えるようになったんだって。

このリンカーン像は椅子にどっしりと腰掛け、

少々気難しい顔でワシントン記念塔、国会議事堂

を一直線に凝視しているらしい。

ならば、と私達もワシントン記念塔まで行ってみた。

ワシントン記念塔が反射しているプールの脇を

プラプラ歩いて20分くらいかな。


{B975837B-DAEE-40AE-A78C-7044535B686C:01}


近くなって来た!





家前の公園では若い子から大人まで

み~んないろんなスポーツして遊んでた。


{4FD39024-52C3-489D-9DB0-9316BFFAD5D4:01}


ワシントン記念塔。

初代大統領ジョージ・ワシントンの偉業を称える記念塔。

高さ169.2メートルで石造建造物としては

全米一の高さを誇る。





1848年7月4日の独立記念日に着工。


{27D792A9-84C3-4230-ABFC-DE247F1DA0C5:01}


空の色が怪しくなってきて、

何かこの世のものとは思えない風景が撮れた。


{752E0F54-BC36-46CC-8012-1B78583A74F0:01}


南北戦争が始まると資金が底をつき、工事は中断。

25年後に再開されるが、同じ鉱脈の石にも関わらず

中断前とは石の色が異なってしまった。

よく見ると下3分の1の石の色が違うのが分かる。

うん、1枚目の写真は特に分かり易いね。


{85F0AB51-B517-4D14-956C-6510D008CD5C:01}


時間も8時を過ぎてだんだん夕暮れになってきた。

そろそろ帰ろうかと駐車場まで歩いている途中に

キング牧師記念碑を見つけたよ。


{2A47828C-6C17-411C-AFB9-47F173AF647D:01}


非暴力を貫いて人種差別を訴え、

公民権運動に尽力した最大の功労者である

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師。

1964年にはノーベル平和賞の栄誉にも浴した

キング牧師の記念碑は高さ10メートルにも及ぶ。

と、ちょこちょこ真面目に解説も挟んだりして(笑)


{52946C08-C48F-4838-A827-5C785FB27C28:01}


雲が綺麗だー。


{FD7126D3-95AD-4558-B0F2-CE79A1E99E32:01}


もう夜なのに夕焼け。

でもすごくきれいな夕焼けだった(人•ᴗ•♡)

今日は朝からいっぱい歩いていっぱい見学したな。

本日も大満足!!!

お腹も空いたから晩ご飯だー(●´∀`●)ノ 


お米や魚介類を多用した親しみやすい

ペルー料理ということでここをチョイス。

ペルー料理なんて初めて!


{9767606B-43C2-4671-8E06-DAD0C52CC244:01}


サングリアを頼んでみたよ。

ちなみにサングリアも初めて。

日本にいる時からサングリアには憧れてたんだけど

ついに飲めて嬉しい!!

ワインに浮いてるこの果物たちは食べるんですか?

それとも食べないんですか?とウェイトレスさんに

聞いたら好きにすればという顔をされちゃったσ(^_^;)

それ位教えてくれよー!!!


{1282F963-918D-4236-8901-9B3A7844FB9C:01}


この海老のガーリック炒めが激ウマ♡♡♡

ガーリック炒めってかアヒージョ??

これホンッット美味しすぎたー!!!

また食べに行きたい!!!


{EDD5278C-FFA2-4DFA-BA54-B69584DB5547:01}


私達が頼んだのは人気メニューの

牛肉と野菜を炒めたロモサルタード

 Lomo Saltado $12.95  と

エビの炊き込み御飯のアロス・コン・カマロネス

Arroz Con Camarones $13.55。

ペルーは日本からの移民が多かったせいか、

料理にも醤油を頻繁に使うなど

日本人の舌に合う味付けのものが多いとの事だったけど

本当に食べやすくてこれは美味しい♡

エビの炊き込み御飯はちょっとべちゃってしてて

私的にはあんまりだったけど野菜炒めはオススメ♡

とってもとっても美味しかったです。

6日目はこれでおしまい。

風邪薬をきちんと飲んで明日も朝から頑張らなきゃ!


続く!!