やさしいオトコと言われたい | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

今回は下ネタじゃないんですが... (^^;;

以前「おねえさんたちの殺し文句」でお世辞を言われて喜ぶポイントは人それぞれ違う、という話を書いたのですが、私にとっていちばん心地よいお世辞と言ったらこれでしょうか。

  北口さんってほんとやさしいんですね (*^^*)

私の胸の内を見透かしたようにこうお世辞を言う女性が多いんですが、なかには

  ねえ、北口さんはどの子にもやさしいって言われるでしょう (^^;;

と(皮肉にも聞こえかねない)少々手のこんだお世辞を言う女性も。

-----

以前北口のあるお店に何度かお世話になったことがあります。

自意識過剰で人にどう思われているか気になる私は接客してくれた女性にそれとなく聞きました。

  お店の人、オレのこと、なんか言ってた?

  常連さんだからがんばってね、と言われました。

そんだけ?

店員さんが「いい方だから」とか「やさしいお客さんだから」がんばってね、と言ったのなら女性だってそれをそのまま私に言うはず。

ひょっとしたら店員さんは

  めんどくさいお客さんだから適当にあしらっといてね

とか

  ヘビースモーカーだけど我慢してね

と言ってるんじゃないかしらん?不安になりました。

その後別の女性を指名したとき

  お店の人、オレのこと、なんか言ってた?

  常連さんだからがんばってね、と言われました。

同じ言葉が返ってきました。ただこの女性は私の気持ちを察したのかこんなことを教えてくれました。

以前はお店では接客からもどった女性から聞いたお客さんの印象を、次にそのお客さんが別の女性を指名したとき、こんなお客さん、と伝えていたそうです。接客した女性が言うことなので、店員さんの「いい子ですよ」とかホスラブの「サイテーな女」なんかよりずっと信憑性が高いはずですが、それでも話を聞いて行った女性が

  いいお客さんって言われて行ったのにとんでもなくキモいやつ(これは女性の話そのままではなく私の想像で補ってあります)

なんて店員さんにクレームをつけることが多かったそうです。

まあ風.俗と言うのは究極の人間関係みたいなところがありますからそんなもんでしょう。それで店員さんは

  常連さんだからがんばってね

くらいのことしか言わなくなったそうです。よかった (^^)

それからしばらくしてそのお店に電話したら、これまで接客してくれた女性はみんな予定が詰まっていました。店員さんの

  新しい子が入店したんですが、とてもいい子なので指名してやっていただけませんか。

という言葉にのせられて指名しました。

その女性と話しているときいつものくせでつい無意味な質問をしてしまいました。

  お店の人、オレのこと、なんか言ってた?

ところが返ってきた答はいつもとは違っていました。

  やさしい方だから安心して行ってらっしゃい、と言われました。

キタ~~~、とそのときは喜んだのですが、店員さんは、常連さんだからがんばってね、としか言わないはず。

その女性には

  「やさしいオトコ」と言っておけばコイツはそうそう粗暴な振る舞いには及ばないはず

という読みがあったのかも。

---------

楽しい(?)記事や役に立つ(?)記事はこちらから
  「記事一覧(18禁)」  編集

池袋北口のホテル情報はこちらから
  「池袋北口のホテル」  編集