オレのこと覚えてる? | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

Nさんに"久しぶりに"会って「おひさ~」と言ったらNさんはどういうわけか苦笑いしながら「お久しぶり」と言いました。

このあいだお客さんに元気よく「お久しぶり!」と言ったら「オレ、ちゃんと月に一度来てるんだから久しぶりというのはやめてくれ」と言われたらしいです。それ以来「お久しぶり」が言いにくくなったそうです。

月に一度、堅気のサラリーマンとしては健全な遊び方ではないでしょうか。一人の女性のために月に何十万も使う男性の話も聞かないではありませんが、例外的でしょう。

一度あらゆる意味でステキな女性に出会い翌週も翌々週も指名しました。そうしたら

「毎週来てくれるのはうれしいけれど、北口さんも家庭があるんでしょうから、もっとお金をだいじにしなくちゃいけないわ」

と説教されました (^^;;

さて男性には月に一度くらいの逢瀬ですから会ったときのことをそうそう忘れるわけはありません。でも女性は月に何十人もの男性の接客をするわけですから、どんな話をしたかとか、どんなことが好みかなんてそうそう覚えていられないでしょう。

だから顧客満足度を向上させようと思う女性はお客さんの特長や話した内容をメモしているんでしょう。

一度ネット指名でお相手をしてもらった女性は二ヶ月後に指名したとき、私が忘れていた話の内容さえ"覚えて"いました。そりゃ感激しましたよ。

客帳というらしいですが、彼女は私の指名が入ってすぐに客帳を見て二ヶ月前の接客のときのことを確認したのでしょう。私はあんまり目にしないような名前で予約を入れていますから私のデータはすぐに見つかったと思います。

客帳にどんなことが書いてあるか興味津々なのですが、女性に聞いてもその存在すら否定されるのではないかと思います。

もっとも最近はお客さんのデータをExcelなんかで管理している女性もいるようで、そのデータが流出して話題になったこともありましたね (^^;;

続く

---------

楽しい(?)記事や役に立つ(?)記事はこちらから
  「記事一覧(18禁)」  編集

池袋北口のホテル情報はこちらから
  「池袋北口のホテル」  編集