2人目だというのに… | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

昨日、Doちゃんの保育園のお迎えに行ったときのこと…。


家を出る前は、多少の張りは感じていたものの「ま、この程度は臨月だったら普通っしょ」と思い、車で10分ほどの保育園に向けて出発。


例によって、ガタガタした道(車のせいでもある…)を通りつつ、車を降りると・・・


ピッキーーーーン


と鋭い痛みを感じ、キュウキュウに張るお腹・・・



「や・・・・・やばいかも・・・



と思いつつ、そろりそろりと歩いて保育園へ・・・
入口に担任の先生2人と、午後の散歩に向かう同じクラスのお友達に会いました。

青い顔でそろりそろりと歩く私を見て、先生2人も「∑(゚Д゚)」こんな顔に・・・


「へへへ・・・大丈夫で~・・・す」


と言いながら、通り過ぎようとする私に「え?お母さん、本当に大丈夫ですか!?」「む、む、無理しないほうがいいんじゃ・・・!!」と気にかけてくださいました・・・


ひぃぃぃ~~恥ずかしい・・・



なんとかかんとか、教室までたどり着いたものの・・・
こういう日に限ってDoちゃんが「帰りたくないも~~~ん!」と駆け回って逃げる
たまにこっちに来ては、強烈なタックルをかまし走り去る!! 



ガクリ ←ほんとこの姿勢で耐える私。
(ずっと張ってて痛い状態・・・)



先生が「Doちゃん待って~!!!」と、逃げ回るDoちゃんを捕らえて、帰りのお支度をしてくださいました。。かたじけない感じです。。


なんとか「先生さようなら~・・・・Σ(~∀~||;)」と保育園からDoちゃんと出たものの・・・


「こっち行くんだも~~~ん!!」と道路に向かって一目散に走っていくDoちゃん
こればっかりはお腹痛いとか言ってられず、全力疾走で追いかけて捕まえました。。



う・・・うぅ・・・・ガクリ



や、やばい・・・もう運転できる気がしない・・・




これは陣痛かもしれない・・・・・




と思い、保育園近くの会社にいる夫に電話をしました。


「えっ・・・・(しばしの間) まじか・・・∑(゚Д゚)」


絶句していた旦那でしたが、「ちょっと車で待っていられる??フレックスで帰れるか確認するから・・・」ということで・・・


なんとかDoちゃんを連れて、車に戻り・・・
超ハイテンションで「ファッションモ~ンスタ~♪」ときゃりーぱみゅぱみゅを口ずさむDoちゃんの傍らで、



ひぃぃ・・・痛い・・・ガクリ



と悶絶しておりました・・・



電話をかけてから30分弱で夫が早退して、車まで来てくれました。。。
心から安心しました(泣きそうだった・・・)


産院の前も通過しましたが、私は「痛いけど、まだ周期的ではない・・・」と思って一旦スルー。
痛さを抱えて家で布団に転がり、とりあえず陣痛カウントアプリを立ち上げて間隔を測っておりましたところ・・・・




ゴロゴロ chanderium




寝てました。



なめとんのか!!




その間、夫はDoちゃんの相手をしつつ、ご飯を炊き、鶏のからあげなどの夕飯を作ってくれ・・・
「明日から保育園のお迎えは俺するから~」と言ってくれ・・・

ありがたい・・・(TωT)


2人目出産なのに・・・前駆陣痛でオタオタしている自分がそこはかとなく情けない・・・。
(確か、前回の出産前もこういう情けないような、惨めなような気持ちをしていた気がする)



**********


今日も、昨夜から引き続き頻繁に張っておりますが、今のところ本陣痛には繋がってないです


いつ産まれることやら~