ベビーカー(追記あり) | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

こんにちは!






photo:01



よく寝ております・・・。




今日も引越し関連の手続きをちょっとずつやってます。


ダンボールも届いたし、いよいよという感じ。




*****




先日、旦那とDoちゃんと3人で買い物に出かけました。




首が据わってないのに、エルゴの中、Doちゃんをバスタオルで固定して6時間ほどのお出かけ・・・


ヒヤヒヤしましたが、良い子にしてくれてたので良かったです。






買い物の目的の一つはベビーカー!






今はエレベーターのないマンションに住んでいるので、上げ下げできないし不要!と思っていたものの、いざスーパーだ、お散歩だ・・・となってくると、






ベビーカー必要!ヽ(;´Д`)ノ






って気が変わりました・・・はい。。。






それで、川崎のアカチャンホンポでいろいろ物色したのですよ。






そして、売り場のCombiのお姉さんにお薦めされたのがこちら。






コンビ ホワイトレーベル メチャカルファーストα CZ-400 オリーブ/コンビ



¥価格不明

Amazon.co.jp





コンビ ホワイトレーベル ディアクラッセ auto4cas XY-500 ブラウンジルコン/コンビ



¥価格不明

Amazon.co.jp





アップリカ SORARIA ソラリア カレイドブラック/アップリカ



¥52,500

Amazon.co.jp




まぁ、どれもそんなに差はなくて、金額同じくらいならだいたい同じ・・・みたいな感じでした(ざっくりすぎる感想)。






でも、なにより思ったのは・・・








高い!!






そして、重い!!










こんなにベビーカーってごついんだ(°д°;)




そして、高い!(しつこい)




5万円とか、むやみに払えません。








母曰く、弟夫婦は、最初大きなベビーカーを使っていたが、その後小さなベビーカーに買い換えていた・・・とのこと。




ちょっとしか使わないのに、高すぎ!






・・・ということで、試しにヤフオクで5年型落ちくらいの代物を落としてみました。








アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?



Combi ココットコンパクトW BU-570






なんと4000円。




安っ!!






今日届きました・・・恐る恐る現品確認。






うん・・・






うん・・・






う~~~~~~~~ん。










微妙!








ぱっと見、きれいなんですけどね。




ネットで取説見ながら、なんやかんやと開いてみたら、ハンドルがガタガタしていて心もとない。


このガタガタがねじの経年劣化だとしたら、なんだか安心してお出かけできません。






ということで、Combiのお客様センターに電話をかけて修理をお願いできるか聞いてみました。






恐らくハンドルの交換になる・・・とのことで、そのお代が4600円もかかるそうです。


しかも(当然のことながら)送料は自腹です(たぶん1500円くらい)。






ヤフオクも送料自腹だったので、修理依頼すると1万円超えちゃうし、これってまさか・・・










安物買いの銭失い









ってやつじゃないでしょうか?(゜д゜;)







はぁ~~へたこいた。






実は里帰り最終日に母から「これで、ベビーカー買いなさい」とお小遣いをもらっていたのですが・・・


ケチった結果・・・母からも「このドロボウめ!金返せ!プンプン」と言われた挙句、ボロいベビーカーを掴まされ、もう踏んだり蹴ったり。。。






でも、まぁ!






誰が使ったかも分からないものだけど、ゴミにせずにちゃんと修理して使う!っていうのはエコですよね☆


最近、そういう考え方がヨーロピアンでいいじゃん、と思ってるので(単純)、前向きに生きていこうと思います♪








※追記※




どうやら、ハンドルぐらぐらは・・・仕様だそうです(TωT)




コンパクトに畳める仕様のために、ハンドル部分に遊びを持たせているとか・・・






確かにコンパクトに畳めるけどさ・・・。


私はこのぐらぐらハンドル、ちょっと恥ずかしいんですけど(´□`。)






「Doちゃんママのベビーカー・・・ボロいわ・・・プッ( ´艸`)」」






って思われるかも~~~ヽ(;´Д`)ノ←被害妄想