ちょっと時間たっちゃいましたが続きです

あくまでも参考と言うコトで・・・


病気に関するコトって、誰が正解で誰が間違いって無いと思うんです

人それぞれ、十人十色ですよね


クローバー小さい子の抱っこやおんぶのコトクローバー

・出来ればおんぶひもは避けて貰いたいケドそうはいかないだろうね・・・

・上に持ち上げたりすると響くだろうから、様子みながらね

・子供のキーックビックリマークには要注意 飛び上るほど痛いと思うよ~ですって汗

この項目に関しては、子育てをしていく上で避けては通れない部分なので、出来ればしないほうがいいけど、しければいけない時は休んだりして様子見るしかないようです


クローバー車の運転のコトクローバー

・退院後OK

・術後暫くは、とっさの動きが出来ないので気をつけること

・雪国は、圧雪で凸凹した道路は要注意ビックリマーク痛いからねぇ~だそう

・シートベルトが当たって痛いって言う人はタオルを挟んでるみたい


クローバーお風呂、温泉のコトクローバー

・お風呂も温泉もドレーンの傷が乾けばOK

・暫くは傷は泡立てた石鹸でやさしく洗うように

・テープは(傷は糸で縫ってはなく、テープで止めてあります 抜糸不要です)自然にとれるまでそのままで

・お風呂に入ることは良いリハビリになるので、体を洗わなくてもつかるだけでも毎日入った方がいい

・温泉はバスタイムカバーを使っている方が多く、長野県では温泉施設にバスタイムカバーについての説明も貼ってくださっているそう

・健側のお胸をかたどってシリコンでそっくりに作り、術側にペッタンと貼るおっぱいも作れるそうです 色や血管・形もリアルなので、よほど近くで見ないとわからないくらいだそうです

お値段が軽自動車1台分くらいらしいです

あくまでも、この看護師さんの考えですが、再建より自然に近いと思うとのこと

サンプルがあるそうなので見てみたいです 作らないけど(*゚ー゚)ゞ


クローバー抗がん剤の開始目安クローバー

・傷が癒えたら

・早い方は術後2週間くらいではじめるそう


今日は病院dayなので、抗がん剤の再開予定を先生に聞いてみようと思います


看護師さんと話して思ったコト

質問するって大変です

漠然とした不安や疑問を言葉にしなきゃいけないから


そして、不安や疑問を放置しちゃうとストレス溜まっちゃうから、この看護師さんのようにズバッと返してくれるとスッキリするので大切なコトだなぁ~って思いました


先生に聞きにくい事でも、女性の看護師さんだと聞きやすいって点も(o^-')bです