プロ野球カードとサイン

プロ野球カードとサインでは、BBM・カルビー・タカラといった、NPBを取り扱うトレーディングカードを中心に選手の経歴を紹介。

アメンバー限定記事は主に球場でサインを貰う(インパーソン)際に更新しています。

80年代〜90年代のOB選手を中心です。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、年に2度の


トレカフェスタ!東京2017summer でした!


今回もおなじみ、浅草の東京都立産業貿易センター 台東館 が会場でした。


ゲストはお二人。


まずは、この方!



横浜ソフトバンク横浜DeNA中日 多村 仁志 さんです!


お洒落なサングラスで登場した多村さん。


少年時代は、カルビーのプロ野球カードを買っていたそうです。


当たって嬉しかった選手は、西武→ダイエーの秋山幸二さん。


WBC出場の話から、キューバ戦で活躍し、多村さんのバットをセペダが使用していたこと、


その多村さんのバットの元原型は、同僚だったロバート・ローズ選手のものだったことなど、面白い話が多かったです!



サイン会では、チケットを2枚購入し、オファー。


ソフトバンクからDeNAへ復帰した、BBM2013年のカード(ポージングがカッコイイ!)


中日のロゴ入りサイン球に、背番号「215」でオファーしました。

育成選手時代だった、中日のカードは出ていないのですね。

二人目はこの方!


巨人日本ハムボストンレッドソックスソフトバンクアスレチックスソフトバンク横浜DeNA 岡島 秀樹 さんです!

夏らしく日焼け姿で登場した岡島さん。

プロ野球カードよりポテトチップスに興味があったんだとか。集めるといえば、キン肉マン消しゴムw

メジャーに行くことを志す きっかけは、トレード先だった日本ハムで、ヒルマン 監督と新庄 剛志 選手のプレースタイルを見てだったそうです。



「ソフトバンクの監督、巨人の監督、同時に要請がl来たらどうするか?」という問いには、

「監督よりも、スカウトをやってみたい。」との回答。

育成方法を含め、メジャーの知識を生かせそうですね

サイン会では、以下をオファー


UPPER DECK社のレッドソックス時代のルーキーカードです。

岡島投手といえば、キャッチャーノールックの投球フォーム。

この年は、どんどん活躍し、ファン推薦でオールスターゲームへも選ばれました。

そういえば、日本では新しいカードができると、選手自身に幾分か配布されるのですが、メジャーでは肖像権の関係か、選手個々人には配布されないそうです。

ファンからサインを求められる場面で初見になることが多いみたいです。

メジャー時代のサインで頂きました。


今回は、えびすスポーツカードさんで、タカラプロ野球カードゲームを大量買いし、あとはサインネタを中心にシングルカードを購入しました。

次回の トレカフェスタ!東京2017winter は、

12月3日(日)@東京都立産業貿易センター 台東館 


とのこと。またサイン会が楽しみです!!



また、10月には以下のイベントも。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。