いつものごとく、長い間ブログを放置しておりました汗

じめじめした時期ですが、これを過ぎると暑い暑い夏がやってきますえへへ…

あ~やだやだうああん笑

愚痴を言っても仕方ないので、おいしいご飯で乗り切りたいと思いますハート

さて今日の料理ですご飯
{6D70F946-89B1-43DA-B01D-89D3FF235C2F:01}



鶏肉を料理する際、たまに鳥皮を剥いで使うことがありますためいき

気づけば冷凍庫に鳥皮が沢山・・・・

そんな時に思い付いた料理ですかお

鳥皮を入れることによって、コクも出て美味しいサラダになりましたWハート

酸味もあるので、今の時期にピッタリです音符

では、作り方ですご飯

{705F5E76-84C7-4706-93B8-0658C70E7540:01}



*鳥皮の彩りサラダの作り方(2人分)*

*鳥皮。。。。2枚分
*油揚げ。。。1枚
*きゅうり。。1/2本
*人参。。。。1/2本
*玉ねぎ。。。1/3個
*ピーマン。。1個
*レタス。。。3枚
*レモン汁。。大さじ1
*薄口。。。。大さじ1/2
*ごま油。。。小さじ1
*胡椒。。。。適量


*1.玉ねぎは薄くスライスし水にさらし、きゅうり、ピーマン、人参は千切りにしておく。
2.鳥皮をフライパンで焼き、そのまま軽く油を拭いて、油揚げも焼き目がつくよう焼く。
3.鳥皮と油揚げも野菜と長さを合わせて千切りにする。
4.ボウルに水を切った玉ねぎと、1.3.をいれ、調味料を全て加え混ぜる。
5.洗って水分を取ったレタスを一口大にちぎってお皿にしき、その上にサラダを盛る。

*お好みで、茗荷や、青ネギ、青じそなどを加えても美味しいと思います。風味が合わない野菜もあると思うので、引き算足し算してくださいね。

*サラダは水っぽくなってしまうので、食べる直前に調味料を和えるのがオススメです。

野菜を切る手間はありますが、簡単にできるのでぜひ作ってみてくださいねかお

紹介したいお料理がたまってしまっています早めにご紹介できるよう、頑張りますねハート


ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^