朝晩は過ごしやすく涼しい季節になりましたね[みんな:01]

秋の味覚が沢山でてきてます[みんな:02][みんな:03]

美味しい物が多すぎて…本当に幸せ[みんな:04]

それでは今日の料理です[みんな:05]


photo:01





*手羽元のトマト煮*


すこし前に久しぶりにトマトソースを作りました[みんな:06]

しいたけがなかったので、かわりにエノキをたっぷりと入れました[みんな:07]

トマトソースさえ作っておけば、時間がないときでも簡単に作れます[みんな:08]

では作り方です[みんな:09]


photo:02




*手羽元のトマト煮の作り方(2人分)*

*手羽元…4本
*にんにく…一片
*塩…小さじ1/2
*胡椒…少々
*トマトソース…お玉二杯弱
*冷凍五色豆…一握り
*乾燥バジル…適量


1.手羽元は骨にそって切り込みをいれて、フォークで数箇所穴をあけ、にんにくはみじん切りにする

2.フライパンに、にんにくをいれ弱火で加熱している間に、手羽元に塩、胡椒を揉み込む

3.にんにくの香りがしてきたら、手羽元を加え、軽く焼き目がつくまで焼く

4.手羽元に焼き目がついたら、トマトソースと、豆を加え火が通るまで煮る

5.盛り付けて、上にバジルを少量かける

*私は豆は冷凍のまま加えました。
*バジルは彩り程度なので、パセリでも大丈夫です。


手羽元は軽く切れ込みをいれるだけで食べやすくなりますよね[みんな:10]

短時間で味も染みて美味しくなります[みんな:11]

骨があって食べづらい方は、もも肉や、胸肉を使ってみて下さい[みんな:12]

涼しくなって、煮込み料理もやりやすくなった時期にオススメのレシピです[みんな:13][みんな:14]


ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^