もう六月[みんな:01]

一年の半分が過ぎようとしていますね[みんな:02][みんな:03]

三月に仕事をやめて、毎日のんびり過ごさせて頂いてますが…

気持ちに余裕ができたことで、ずっと感謝することを忘れて過ごしていたことに気づき始めました[みんな:04]

最近はお手伝いさせてもらったりして、少し忙しい毎日ですが、色々なことに感謝しながら、毎日を過ごしたいと思っています[みんな:05][みんな:06]

では久しぶりのお料理です[みんな:07]


photo:01




*手羽元のてりてり*


実はこの料理、適当に作ったら大ヒット[みんな:08]

簡単で美味しかったので、後日量りながら作り直しました[みんな:09]


ご飯が進む味付けで、短い時間で作れるので、時間がない時に作って頂きたいです[みんな:10]

ではレシピです[みんな:11]


photo:02





*手羽元のてりてりの作り方*

*手羽元…4本~8本
*ケチャップ…大さじ1
*ウスターソース…大さじ1
*カレー粉…小さじ1/2
*塩…2つまみ


1.材料全てを耐熱容器にいれ、よく混ぜる
2.ふんわりラップをし、800wで4分半加熱
3.上下を返し、もう一度ラップをかけ、800wで1分半加熱

*余熱で火が通ると思いますが、すぐ食べたい方は、様子をみて1分ずつ加熱時間を増やしてください。

*耐熱容器は、陶器製か、ガラス製を使ってください。


加熱するとかなり熱くなるので、プラスチックみたいなものだと、容器が溶けます[みんな:12][みんな:13]

私は二回程溶かしました[みんな:14]

カレー粉がいい味だしてくれています[みんな:15]

お酒のおつまみにも、ぜひ作ってみてください[みんな:16]




ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^