最近私の周りは結婚ラッシュが続いています[みんな:01]

姉に始まり、お友達二人も[みんな:02]

自分が大切にしている人が幸せそうな顔をしていることが幸せです[みんな:03]

ただ、それと同時にやはり淋しさも…

結婚してしまうと、やはり時間に制限がでてしまったりするし…

なによりもなんか旦那さんに友達取られたーって気分です[みんな:04]

そんな私はまだまだ子供だなーと思います[みんな:05]

いつかきちんと私にできる私らしいお祝いをしたいなと思っています[みんな:06]

苗字で呼んでたけど、下の名前で呼ぶ練習しよっ![みんな:09]

さーちゃん、由美ちゃん、亜紀ちゃんおめでとーっ[みんな:07][みんな:08]

幸せになってねっ[みんな:10]

さて、そんなこんなで、今日の料理です[みんな:11]



photo:01





*トマトとオクラでサラダうどん


この日は仕事が終わって、帰宅したら23時すぎ[みんな:12]

そこからバタバタして、気づけば0時半[みんな:13]

そこから料理に時間なんてかけれない[みんな:14]

でも野菜は食べたい[みんな:15]

そんな感じで作った料理です[みんな:16]



photo:02





*トマトとオクラのサラダうどんの作り方*

*うどん
*トマト
*オクラ
*ピーマン
*サラダ菜
*水菜
*レモン汁
*ごま油
*薄口醤油
*胡椒
*鶏ガラ出汁

1.冷凍うどんを袋表示にしたがって、レンジで加熱
2.レンジで加熱している間に、水菜、サラダ菜を水に放ってパリッとさせる
3.トマト・オクラは角切り。ピーマンは千切りにする
4.トマト・オクラに、鶏ガラ出汁とレモン汁、薄口醤油、胡椒でしっかり味をつけ混ぜておく
5.水菜とサラダ菜を一口大に千切る
6.加熱したうどんは水でしっかり洗い、ぬめりを取る
7.水菜・サラダ菜・ピーマンをお皿の下にひいて、うどんをのせ、上から4をかける


工程多いように見えますが全然そんなことないです[みんな:17]

オクラのぬめりがいい感じに麺と絡んでくれます[みんな:18]

食欲がない時はレモン多めでさっぱりと[みんな:19]

鶏ガラ出汁は顆粒をそのままいれてるので、いれすぎるとしょっぱくなります[みんな:22]

味を見て薄口醤油を加減してくださいね[みんな:23]

野菜もたっぷり取れるし、ヘルシー[みんな:20]

夜中に食べても、少しは罪悪感が減るってものです[みんな:21]

時間がない時などに作ってみてください[みんな:24]




ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^