最近自分の中で厚揚げブームが再来しています[みんな:10]

シンプルに表面をカリッとするまで焼いて、すりおろした生姜を乗せてお醤油をさらっとかけるのが一番好きなんですが…

そればかり食べたら栄養が気になるーとなったので、なら野菜と組み合わせてしまえー[みんな:11]

で、できた料理です[みんな:12]

そりゃ不味くなる訳ない!!みたいな感じで[みんな:13]

しかも簡単[みんな:14]


ではではお料理です[みんな:01]


photo:01





*ご飯
*あおさのお味噌汁
*ほっけ
*もずく酢
*おくら納豆
*厚揚げとちんげん菜の生姜炒め


朝食みたいになりましたが、晩ご飯です[みんな:02]

ちょうどいい大きさの器がなくて、なんだかよく食べる人みたいになってますが…

実際多すぎて、次の日のお弁当になりました[みんな:03][みんな:04]

一人分作るって難しいですよね[みんな:05]

毎回必ず残ってしまいます[みんな:06]

ちょうどいい分量を作れるようになりたいです[みんな:07]

ではレシピです[みんな:08]


photo:02





*厚揚げとちんげん菜の生姜炒め*

*厚揚げ
*ちんげん菜
*生姜
*薄口醤油
*砂糖
*ごま油

1.厚揚げ・ちんげん菜は一口大に切る
2.フライパンにごま油を熱して、厚揚げを並べて焼く。
3.厚揚げが焼けたらちんげん菜の茎からいれて、茎に火が通ったら葉をいれる。
4.砂糖とすりおろした生姜をいれ、薄口醤油をまわしいれ炒める。

*2で動かさずに焼くと表明がカリッとします
*お砂糖は本当に少なめでいいです。お砂糖の代わりにみりんを使っても!


ちんげん菜の代わりに小松菜とか水菜を使っても美味しい気がします[みんな:09]

生姜を使ってるので、毎日冷房の下で寒~いっていう冷え性の方にもいいのではないでしょうか[みんな:15]

もしオススメな厚揚げ料理があったら教えて頂ければと思います[みんな:16]





ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^