随分と長い間更新をお休みさせて頂いてました[みんな:01]

バイトのかけもちが忙しかったのもあるのですが…

一番は自分にはレシピ作りが向いてないということですね…[みんな:02]

普段の料理は大さじとか小さじとか使わず
全て目分量で作ってしまうので
逆に使ってしまうと味が濃くなりすぎたりしてしまって[みんな:03]

少し挫折してました[みんな:04]

iPhoneを買ったので
これからはなんとなーくの作り方で
レシピの紹介と言うよりは毎日の献立紹介みたいな感じで
ゆるーく続けていけたらと思っています[みんな:05]

さてでは久しぶりの料理です[みんな:06]


photo:01



*白ご飯
*キャベツナサラダ
*塩肉じゃが
*キャベツとわかめの酢の物

今日の朝ごはんですね[みんな:07]

塩肉じゃがは以前紹介したものの
鳥肉バージョンになります[みんな:08]

シンプルな味付けなので普通の肉じゃがよりもよく作る肉じゃがですね[みんな:09]

さて久しぶりのレシピ紹介はキャベツナサラダです[みんな:10]

単体で写真を撮るのを忘れたので文字のみになります[みんな:11]

*キャベツナサラダのレシピ*

*キャベツ
*ツナ
*ピーマン
*塩
*胡椒
*レモン汁

1.キャベツを千切りにして、塩でもんでおく
2.ピーマンを千切りにしておく
3.キャベツから水がでているので絞り
ツナとピーマンで和える
4.味見をして好みで胡椒とレモン汁を加える

*キャベツの千切りは塩もみするとかなりカサが減ります。欲しい量より少し多めに千切りしてください。



さっぱりしたサラダなので、一人でも沢山量が食べれます[みんな:12]

ツナはいれすぎると食感が悪くなってしまうので、好みで加減してください[みんな:13]


ではまたのんびりと更新したいと思います[みんな:14]



ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^