今日も微妙な天気が続いてますねためいき

昨日久しぶりに買い物に行ったので冷蔵庫に沢山食材がありますハート

あまり冷蔵庫に入っているのが好きではないので

いつも通り下ごしらえをして冷凍できるようにしようと思いますかお

作りたいものが沢山あるので毎日料理するのが楽しみですきゃ

その前に部屋をもう少し片付けようと思いますえへへ…

では今日の料理紹介ですきらきら


$*陽だまりたんぽぽ*


*クリームそうめん


クリームパスタならぬクリームそうめんです苦笑

まだそうめんがなくならないので

またまたそうめんレシピです・・・・

クリームパスタなんですが簡単にできるので

早く晩ご飯食べたいって時はパスタとかそうめんはいいですよねきらきら!!

下処理して冷凍してある野菜を使えば

切る手間も省けて時間短縮になりますハート

私は作業が遅いのでいつも冷凍野菜たちに助けられてますGOOD


$*陽だまりたんぽぽ*


*クリームそうめんの作り方*

*そうめん・・・・・1束
*玉ねぎ・・・・・・1/4
*人参・・・・・・・1/4
*ほうれん草・・・・1束
*ブロッコリー・・・3片
*えのき・・・・・・少々
*ベーコン・・・・・2枚
*塩・胡椒・・・・・少々
*コンソメ・・・・・少々
*豆乳・・・・・・・200cc
*水溶き片栗粉・・・少々

①*玉ねぎ*人参をスライス、ほうれん草*えのきは一口大に切ってブロッコリーは加熱しておく
②*フライパンに油をしき、玉ねぎ、人参を炒める
③*玉ねぎが半透明になったら、他の野菜も入れて軽く炒め、豆乳と調味料を入れる
④*そうめんを茹でてぬめりを取っておく
⑤*③がふつふつと沸騰してきたら、水溶き片栗粉を入れとろみをつける
⑥*⑤に④を加えて軽く絡め器にもる

*牛乳で作っても大丈夫です


そうめんの方が麺が細いので

すごくソースと絡まる感じがしました音符

ただ茹ですぎるとやっぱりそうめんですねえへへ…

パスタではないですぼー

そうめんをパスタに変えれば

クリームパスタになるのでぜひつくってみてくださいキラキラ






ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^