最近料理をしていなくて

作っても量り忘れが多くて困ってますえへへ…

冷凍庫にストックしてある野菜を

使いまわししているのですが

同じ野菜で違う料理って限りが出できて汗

まだまだ料理に関しては初心者なので

色々考えて料理したいと思いますかお

今日は量り忘れたので写真だけ紹介です354354


$*陽だまりたんぽぽ*


*トマトチキンカレー
*タンドリーチキン

たまにカレーが食べたいときがあって

今回はトマト缶を使ってカレーを作りましたキラキラ

前日に鶏肉をヨーグルトに漬けているので

鶏肉がかなり柔らかくなっていて美味しかったですハート


$*陽だまりたんぽぽ*


最初にトマトソースを作っておいて

そのトマトソースの一部を使ってカレーを作りますキラキラ

カレー粉で作るカレーなのですが

初めてカレー粉で作った私でも美味しくできましたGOOD

トマトとヨーグルトの酸味がきいていて

さっぱりとしたカレーなので夏によさそうですト音記号


$*陽だまりたんぽぽ*


このタンドリーチキンは

前日カレー用の鶏肉を漬けるときに

半分取り分けてケチャップなどを足して漬けておき

カレーを食べるときに焼くだけでできちゃいます!!

漬けておいて焼くだけなのに

かなり美味しいキラキラ

冷めても美味しいので

お弁当にもいいと思いますWハート

この2つはかなりオススメなので

またレシピ完成させてから紹介しようと思いますマッチョ





ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^