バイトから一夜明けた今日。

筋肉痛です354354

日頃の運動不足を

思い知らされた感じですねえへへ…

久しぶりにスケボーを始めようかな汗

最近やりたいことが沢山あるので

時間が足りませんうああん

と言いつつも

ボーっとしてる時間が多いのも事実なんですけどぼー

では今日のお料理ですきらきら


$*陽だまりたんぽぽ*


*フライパンビビンパ
*韓国風サラダ
*わかめスープ

韓国料理のお店のそばを通ったら

とても良い香りがしていて食べたくなりました音符

でも家にあの石の器はないけど

そうしてもおこげが食べたい!!

となったので

じゃぁフライパンで作ればいいかマッチョ

となって作ってみましたハート


$*陽だまりたんぽぽ*


*フライパンビビンパの作り方(1人分)*

*ご飯・・・・軽く1杯
*人参・・・・1/2
*ほうれん草・1束
*もやし・・・1/3
*卵黄・・・・1個

*豚ひき肉・・少し
*生姜・・・・少々
*みりん・・・少々
*味噌・・・・少々

*ごま油・・・適量
*薄口醤油・・適量
*塩・胡椒・・少々

①*人参*ほうれん草*もやしはレンジで加熱した後、調味料を合わせて混ぜておく
②*豚ひき肉に生姜のすりおろしたものとみりん*味噌、調味料を加え加熱する
③*フライパンを温め、ご飯をいれ上に順番に並べ、一番上に卵黄をのせる

*調味料はお好みで味付けしてください
*辛いものが好きな方はコチュジャンを入れてください


写真にはのってませんが

卵白はわかめスープにいれて無駄をなくしてますGOOD

混ぜる時におこげができていて

とても美味しかったですハート

簡単にできるので

ぜひ作ってみてくださいきゃ





ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^