最近自分が食べたいものがなくて

冷蔵庫の中の食材を見ても

料理が思いつきませんえへへ…

きっと世の中の主婦の方は

毎日この悩みがあるのだろうなぁと思いますためいき

バイトが始まるまであと3日なので

それまでにパンを作ろうかなとマッチョ

気温的には今が一番ですもんねハート

では、今日のお料理ですキラキラ


$*陽だまりたんぽぽ*


*大根の鶏そぼろ
*じゃがいもの辛しマヨソース
*お味噌汁

この日は週末で冷蔵庫に野菜がなくって

大根とじゃがいもしかないけど、どうしよう・・・・

となっていたときに思いついたものです音符


$*陽だまりたんぽぽ*


マヨネーズに辛し*お酢*豆乳を加えてのばしたソースを

レンジで加熱したじゃがいもにかけて、上にパセリを散らしたものですハート

ただ少し改良が必要なので

また作って見たいと思いますうああん


$*陽だまりたんぽぽ*


*大根の鶏そぼろの作り方(1人分)*

*大根・・・・・1/4
*鶏ひき肉・・・少し
*生姜・・・・・1片
*塩・・・・・・少々
*薄口醤油・・・少々
*粉末出汁・・・少々
*水溶き片栗粉・少々

①*大根を乱切りにして、米のとぎ汁で一度煮る
②*生姜を千切りにしておく
③*ひき肉を炒め、生姜をいれて香りがでるまで炒め、塩で味付けする
④*大根を加え、少量の水と粉末出汁を入れて味をみて薄口醤油を入れる
⑤*一度火を止め、水溶き片栗粉をいれ混ぜてから再度熱を加える
⑥*好みのとろみになったら器にもる

生姜の風味がきいていますが

とても優しい味の煮物ですきらきら!!

濃い味に飽きたときなどに

ふと食べたくなりますGOOD

軽量してないので

レシピが適当なのですが

自分好みの味に作ってみてくださいきゃ




ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^