週末にお祭りに行ってきましたハート

まぁ~人が多い!!

でもいちご飴美味しかったし

なによりみんなで行ったので楽しめました音符

お祭りの後は友達の家に行って

久しぶりに広いキッチンで思う存分料理しましたハート

また6月の終わりに集まるみたいなので

今から楽しみですきらきら


$*陽だまりたんぽぽ*


*切干し大根いり梅つくね
*ねぎ味噌こんにゃく
*きゅうりの漬物
*お味噌汁

この日はなかなか減らない

切干大根をかさ増しに使って

梅干しを入れたつくねを作りましたGOOD

コリコリした食感に少し酸っぱい梅が

かなりご飯にあっていて美味しかったです!!

さて、今日は昨日お約束した

ねぎ味噌を使った簡単料理を紹介しますマッチョ


$*陽だまりたんぽぽ*


*ねぎ味噌こんにゃくの作り方*

*板こんにゃく・・半分
*塩・・・・・・・少し
*ねぎ味噌・・・・少し

①*板こんにゃくを切り、塩でもみます
②*こんにゃくから出てきた水を洗い流して、お湯で茹でます
③*茹でたこんにゃくをもう一度洗います
④*油を引いたフライパンでこんにゃくを炒め、ねぎ味噌を絡めます

*①~③は、こんにゃくのあくを抜くための作業ですので
もしこんにゃくがあらかじめあく抜き済みのものならしなくても大丈夫です

こんにゃく味噌は絡めるだけでも

充分美味しかったのですが

煮込んでもおいしいかもなぁと思いましたおんぷ

作りおきもできますので

ぜひ作ってみてくださいWハート




ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^