この間友達と買い物に行った時に

フルーツが食べたいけど高いしなんか買えないうああん

って話してたんです。

そしたら帰り際に、友達のパパさんから

沢山フルーツを頂きましたハート

いつも行く度に色々ともらっていて…

いつかなにかお返ししなきゃなぁ~

と思いながら今ブドウの小さいの食べながら

ブログ更新中ですきらきら

ブドウの小さいのってデラウェアであってましたっけはてな

フルーツのおかげで

すごく幸せな気分が続きそうですハート


$*陽だまりたんぽぽ*


*タコライス

沢山野菜を使ったので

この日の夕食はこれだけですませましたえへへ…

実は外でタコライスを食べたことなくて・・・・

でも見た目が似てるし

美味しかったので紹介しますかお


$*陽だまりたんぽぽ*


*タコライスの作り方(1人分)*

*ご飯・・・・お茶碗に軽く1杯
*トマト・・・1/2個
*きゅうり・・1/3本
*レタス・・・2枚
*チーズ・・・少し
*ひき肉・・・50gくらい
*しいたけ・・1個
*えのき・・・少し
*卵・・・・・1個
*塩・胡椒・・少々

*ウスターソース・・大さじ1
*お好みソース・・・小さじ1
*ケチャップ・・・・小さじ1

①*トマト*きゅうりは大きめの荒みじんに切る
②*レタスは千切りにした後、食べやすいように切れ目をいれる
③*しいたけ*えのきはみじん切りにする
④*Aの調味料は合わせておく
⑤*ひき肉を炒め、色が変わったら③を入れ、塩・胡椒をする
⑥*しいたけなどに火が通ったら④を加えてまぜる
⑦*器にご飯を盛り、レタス*ひき肉*きゅうり*チーズ*トマトをのせる
⑧*目玉焼きを作り、⑦にのせる

初めて作ったので

何も考えずにレタスを切ったら

スプーンでは食べづらかったです汗

なので全部混ぜて食べることを考えて

切りかたを変えてくださいねキラキラ

私は辛いのが食べれないので

全く辛くしてませんが

辛くしても美味しい味だと思います!!

卵がなくても美味しいと思うので

ひき肉さえ作って冷凍しておけば

夏は火を使わずに調理できるのでオススメですきゃ

だんだん暑くなってくるので

沢山食べて暑い夏にためいき備えます





ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^