地元では今日から3日間お祭りがありますハート

私の中でお祭りといえば…いちご飴イチゴ

お祭りに行ったら絶対食べます音符

むしろいちご飴しか食べないかも…?

最近はゆっくりお祭りも行ってなかったので

友達に誘ってもらったし楽しんできたいと思います!!


$*陽だまりたんぽぽ*


*きのこの和風パスタ
*豚汁

なんとなく豚汁が食べたくて作った後に

ご飯がない354354

って気づいてしょうがなくパスタにしました・・・・

家に炊飯器がないので

レンジでご飯を炊くとなると

パスタの方が早いんですよねえへへ…


$*陽だまりたんぽぽ*


この日は急いで作ったので

レシピがありません涙

材料となんとなくの作り方を

のせておきますねためいき


*きのこの和風パスタの作り方*

パスタ
えのき
まいたけ
にんにく
ベーコン
刻みのり
醤油
バター
塩・胡椒


①*パスタをゆでる
②*フライパンに冷たい油ににんにくのスライスを入れて火をつける
③*にんにくの香りがでてきたら、ベーコンを炒める
④*ベーコンの色が変わったら、えのき・まいたけをいれて更に炒める
⑤*表示より1分短く茹でたパスタとパスタの煮汁を加え乳化させる
⑥*塩・胡椒*醤油をいれ、隠し味にバターを少量加える
⑦*お皿に盛りつけ、たっぷりと刻みのりを加える

*バターは本当に少量にしてください。油っこくなります
*お好みで大葉を加えると美味しいです


分量なくてすみません青スジ

急いでいるとどうしても目分量で作ってしまいます汗

しっかり計ってレシピのせれるように

頑張りたいと思いますマッチョ




ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^