昨日IHの上にゴマをばらまいてしまいました青スジ

というのも、私の家のキッチンがすごく狭くて

収納するものを置くスペースがないんです涙

野菜を切るところもなければ

調理するときに材料を置いておく場所もない・・・・

そんな感じなので、いつかはやると思ってましたが

まさかゴマをばらまくとは…354354

色々な所に入り込んでいて

掃除が大変でしたためいき

このキッチンに早く慣れるしかないのでしょうかはてな

では、お料理なんですが

今日は写真多めです!!

今日は高校の友達が泊まりに来たときのメニューですキラキラ


$*陽だまりたんぽぽ*


*手羽元の酸っぱ煮
*変わりだねつくね
*焼きおにぎり
*塩キャベツ
*豚バラのキャベツ巻き
*きゅうりの漬物
*ささみとピーマンのサラダ

家で飲もうってなってたので

できるだけお酒に合うメニューを考えましたかお

でも2人でこの量は少し多かったぼー

友達にタッパーで持って帰ってもらいましたGOOD


$*陽だまりたんぽぽ*


キャベツにごま油と昆布茶、塩を直接かけるだけ音符

包丁使うこともないからすごく簡単!!

でも美味しいので1品増やしたいときにおすすめGOOD



$*陽だまりたんぽぽ*


ご飯にごま油と味噌と薄口醤油を混ぜたものを

焼きおにぎりにしたんですきらきら!!

香ばしくて美味しかったハート

余ったらお茶漬けで食べても美味しいかも音符

$*陽だまりたんぽぽ*


このきゅうりの漬物なんですが

本当に食べだしたら止まらない!!

すごく美味しい漬物ですキラキラ


*きゅうりの漬物の作り方*

*きゅうり・・・1本
*薄口醤油・・・小さじ2
*ごま油・・・・小さじ1/3
*お酢・・・・・小さじ1
*砂糖・・・・・小さじ2/3

①*きゅうりを叩いて一口大にする
②*調味料をすべてあわせる
③*袋にきゅうりと調味料を入れて最低でも1時間はつける

*タッパーにつけても大丈夫ですが、まんべんなくきゅうりが漬かるようにして下さい

お酒にも合うし

お茶漬けと食べてもいいし

もちろん普段のご飯にも合いますよGOOD

お好みでゴマとか生姜を入れても

美味しいと思いますキラキラ

ぜひ作ってみてくださいね音符





ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^