火曜日は色々安くなるよなぁ~

と思って買い物に行ってきましたキラキラ

そしたら逆に色々と買いすぎてしまって…

家までものすごく重かったえへへ…

かなり色々買ってしまったので

当分買い物に行かずに消費しなくてはうああん

さてさてメニュー紹介ですキラキラ


$*陽だまりたんぽぽ*


*えびピラフ
*ヘルシーコロッケ
*クラムチャウダー風スープ

この日はなんとなくコロッケな気分でしたためいき

でも揚げ物をするのってちょっと気合がいるというか・・・・

揚げただけでお腹いっぱいになっちゃうんですよね青スジ

なので揚げずにコロッケをつくりました!!

揚げないぶんちょっとヘルシーだし

揚げ物作ったあとの油の片付けもしなくてすむ

一石二鳥のコロッケですハート


$*陽だまりたんぽぽ*


*ヘルシーコロッケの作り方(1人分)*

*ジャガイモ・・・2個
*玉ねぎ・・・・・1/2
*ひき肉・・・・・少し
*塩・胡椒・・・・少々
*パン粉・・・・・少し
*オリーブ油・・・少し
*小麦粉・・・・・少し

①*ジャガイモをレンジで加熱します
②*ジャガイモを加熱している間に、フライパンで玉ねぎ*ひき肉を塩・胡椒で炒めます
③*加熱したジャガイモの皮をむいて熱いうちにつぶします
④*③に②を加えて混ぜ成形します
⑤*パン粉にオリーブ油をいれて混ぜ、レンジできつね色になるまで加熱します
⑥*小麦粉を水でといて、④をくぐらせてパン粉をつけます
⑦*レンジのグリル機能を使って、15分ほど焼けば完成です

*⑤の作業は、1分ごとにだして混ぜてください
*フライパンで焼くこともできます

味付けはすごくシンプルなので

簡単でしかも罪悪感なく

何個でも食べれるコロッケですGOOD

たわらの形にしておいて

次の日にコロッケサンドにしても

とても美味しいですきゃ

さて、私は今から大量に買ってきた食材達を

後々楽になるように下ごしらえして冷凍しますマッチョ

ひとりぐらしだと冷凍庫はフル活用ですハート

冷凍庫を発明した人は素晴らしいおんぷ

コロッケも冷凍できるので

ぜひ作ってくださいねきらきら!!





ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします^^