今日働きたかったCafeから

採用の電話がありましたWハート

6月からなんですけど

揃えるものがあるのでお買い物行かなきゃですためいき

将来の為に1歩進めたかな?

では、料理紹介です音符


$*陽だまりたんぽぽ*-鮭のレモン蒸し


*鮭のレモン蒸し
*塩肉じゃが
*わかめスープ

家のキッチンがすごく狭いのと

調理器具が少ないのでシリコンスチーマーを買いましたきらきら

フライパンとお鍋とヤカンだけだったので

品数を増やしたいときに便利ですハート

今回鮭のレモン蒸しもスチーマーで作ったのですが

まだ慣れてないので微妙に失敗でしたえへへ…

なので今日は塩肉じゃがを紹介しますキラキラ


$*陽だまりたんぽぽ*-塩肉じゃが


*塩肉じゃがの作り方(2人分)*

*ジャガイモ・・・3個
*長ネギ・・・・・1本
*人参・・・・・・1本
*豚ばら肉・・・・少し
*塩・・・・・・・少々
*黒胡椒・・・・・・少々
*ごま油・・・・・適量

①*ジャガイモ*人参*長ネギ*豚バラは一口大にきる
②*フライパンにごま油をひいて長ネギを焼き目がつくまで焼く
③*長ネギに色がついたら、豚バラをいれていためる
④*豚バラの色が変わったら、人参*ジャガイモをいれてかるくいため、水をいれて煮る
⑤*じゃがいもに火が通ったら、塩で味付けし、食べる直前に黒胡椒をかける

*豚バラではなく、豚のブロックで作っても美味しいですGOOD
*写真では皮付きですが、皮をむいたほうが美味しいと思いますえへへ…

簡単に作れてあっさりしているので

私は普通の肉じゃがよりも、この塩肉じゃがのほうが好きですきゃ

普通の肉じゃがに飽きたら

ぜひ作ってみてくださいハート