11/8 ミニッツ カーペットレース Z1GP 11月戦 リザルト | M Atsugi Racing@神奈川県厚木市

11/8 ミニッツ カーペットレース Z1GP 11月戦 リザルト

2015年 11月 8日 日曜日 12:00スタート
Z1GP 11月戦 レースレポートです。

今回エントリーが少なく、スポーツクラスが残念ながらキャンセル。
4人でのんびりとしたレースとなりました。


エントリーマシン



選手のみなさん


■ハイマウントクラス

予選


予選からマサヤ選手が11.0をマーク。
2番手のベストタイムが11.4を考えると相当速い。
ポールスタートはマサヤ選手。


決勝
ラウンド1

2位を1LAPしてマサヤ選手がトップゴール
へなちょこが11.0を出しててどよめきが・・・

ラウンド2


今度はヒトシ選手が10.7をマークするも、トップチェッカーはマサヤ選手。
マサヤ選手、完勝。


優勝:マサヤ選手
準優勝:へなちょこR
3位:にゃかの選手

おめでとうございます!


■ナロークラス

予選


マサヤ選手、ぶっちぎりの18LAPでTQ獲得
ベストラップも0.4秒速い
ニャかの選手はポンダー装着義務違反でノータイム。

決勝

ラウンド1


マサヤ選手とニャかの選手のデットヒート。

ベストタイムが一番遅いのにこの順位は安定感だろうとニャかの選手の走り。
途中、へなちょこRが抜けるが、みんなが待っていてくれたというこの暖かさ。

ラウンド2

TOPチェッカーはニャかの選手。
マサヤ選手、10.1んぼ驚異のタイム。
この、3位チェッカーが総合順位に響く結果に。

優勝:ニャかの選手
準優勝:マサヤ選手
3位:ヒトシ選手

おめでとうございます!


■ワイドクラス

予選


15分のタイムアタックとなった。
各々好きなタイミングでアタックに出る。
マサヤ選手、本日全予選TQ獲得。


決勝

ラウンド1


序盤、ニャかの選手とマサヤ選手が接触。
トップ走行のヒトシ選手はレース半分までミスをしない。
10秒前半で追い上げるマサヤ選手。
だが、わずかに届かない


敵は己自身・・・のマサヤ選手。
ラウンド1で2位となっているので、自力優勝するには45LAPを超えなければならない。
ここのハイライトは25週目、3台が絡む!
が、それ以外はほとんど全員ミスをしない、集中力の勝負となった。
ミスしても1.5秒程度でまとめる。
本日最終レースにふさわしいレースとなった。


優勝:マサヤ選手
準優勝:ヒトシ選手
3位:へなちょこR

おめでとうございます!

人数が少ない昨今のZ1GPです。
みんな気の知れたレース常連さんです。
のんびりと、でも、レースはきちんと楽しむ。
少ないなりの楽しみ方でレースを行っております。
ちょっとレースを体験してみたいなと考え中のそこのあなた!
いまが飛び込むチャンスです!
レースに参加すれば、お互い名前も覚えるし、腕も絶対上がるはず!
皆様のご参加、お待ちしております!