6/22 MAR バギーレース 地元カップ リザルト | M Atsugi Racing@神奈川県厚木市

6/22 MAR バギーレース 地元カップ リザルト

6/22 土曜日に行われたバギーレース、6月戦Resultです。
19:45スタートのナイトレースです。
夜だから、昼間はばっちり練習できます!

レース方式は、予選2分を2回、決勝を5回ですが、1回目は予選結果でグリッド決定し、2回目以降は決勝の結果でグリッドが逆さになるリバースグリッドでスタートです。
リバースですから、決勝で下位に沈んでしまっても、次の回の決勝で上位からスタートできますから挽回できる可能性が高いんです。
今回も盛り上げてくれました。

参加車両
 
今回は11台がエントリー。
岡部選手が初参加!


選手たち

 
白熱中!

予選結果



予選結果でラウンド1のグリッド決定します。

決勝 R1

 

ラウンド2からは前ラウンドの結果でグリッドがきまります。
1位はAメイン最後尾スタート
2位はAメイン5番手スタート
3位はAメイン4番手スタート
4位はAメイン3番手スタート
5位はBメイン7番手スタート
6位はBメイン6番手スタート
7位はBメイン5番手スタート
8位はBメイン4番手スタート
9位はBメイン3番手スタート
10位はBメイン2番手スタート
11位はBメイントップスタート
Aメインのポールは、BメインTOP勝ちあがり、2番手はBメイン2番手勝ち上がりの選手。
で、5レース中、有効レースは4レースです。

決勝 R2



決勝 R3
 


決勝 R4



決勝 R5
 
 


総合結果

めっちゃ長いのでクリックして拡大してください。

表彰式
 
優勝:野口選手(9 point)
準優勝:桑田選手(10 point)
3位:小泉選手(16 point)

おめでとうございました~!

総合ランキングはもつれ込み、優勝争いは野口選手、桑田選手が同ポイントで最終レースという熱い展開でした。
また、段々と接近戦が多くなってきた気がします。
見てるこっちも興奮してきますw

決勝は5レースありますが、通常のレーススケジュール(予選2回+決勝)ですと2レースちょっとの長さですし、リバースグリッドや決勝のポイント性もあって、1回や2回失敗しても取り戻せますから、気軽にレースを楽しめますよ!

どしどしご参加下さい!
地元カップ代表権付きです!

次回は7月の27日土曜日です。
皆様のご参加、お待ちしております!