おわりとはじまり | ~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPやNYCについて語っているブログです。
他にもジャニーズ、ドラマについて語ります。

あけましておめでとうございます\(^-^)/

ヤバい、最後の更新12月だ。
と思って更新するに至りました。


しかし…書くことがない\(^-^)/\(^-^)/

JUMPが今どんな活動してるのかとか、なかなかわからないけど、新曲もちゃんと買いました!
たまに聞いてます!


ジャニーズにほんとに疎くなってしまったのですが、でもちゃんと好きです!好きは変わらない!



変わらないことって何か1つ、強いものがあればいいのかなって思ったりもする。

日々、老いていくし、気温とか、天気とか、変わらないなんてありえないと思うんですね。
入学、進学、卒業ってしていって、絶対周りの環境が変わったら自分も変わっていく。

みんな変わって生きてきたし、これからも変わっていくんだろうなって思います。


けれど、たまに変わらないでほしい。今がずっと続いてほしいって思う時もあるじゃないですか?
就職をすれば異動とかがあるわけだけど、ずっとここにいたい、いてほしいって願うじゃないですか。逆も然りですけど。

それでも時は残酷で一定期間過ぎたら異動しちゃうんですよね。

今が1番楽しいから変わらないでって思うのに、いつか別れは絶対来るし。
永遠なんてないとわかってるつもりです。
し、たぶん今よりも楽しくなる可能性もある。大いにある。

けど今が1番って思える今が、私は結構好きで、大切にしたいと思う。
忘れたくないなって思います。いつか忘れるんだろうけど。



人生の中で学生でいれる時間ってほんとにあっという間で、私はあと1年で学生が終わってしまいます。

学生ってラクだなって卒業したら思うのかな。
でも意外とその瞬間は必死だったりもする。

けど振り返った時に、この1年は、2016年は忘れたくない、私にとって変化の年でした。
それはとても良い意味で。

何年後かにあの頃は楽しかったなって思い返すことがあれば、それはきっと今、大学3年生の1年間が真っ先に浮かぶと思う。


20歳になって、でも心境はあまり変わらなくてほんとに甘ちゃんだと思います。
世間をなめきってると思います。

けど知りたくないこともあって、本当は知ってるしわかってるけど、目を逸らしてきたこともあって。
そんな中で心を成長させられた一年だったかなと思います。

そして2月に21歳になりました。
たぶん21歳の1年も楽しいと思います。
とても楽しいと思う。

けれどその分乗り越えなきゃいけないこともあるなと思います。

というかその時が来てる。
と言うと、就活だと思われがちですが、就活よりも私にとっては人生の分岐点になるようなことがある。

周りから見たらすごくくだらない悩みで、くだらないことなんだろうな。
でもとても悩んで答えを出して、行動しようとしてます。


行動するのってとても難しい。
悩むし。眠れなくなるし。
どうしようって考えても仕方ないのに、考えちゃうし。

だけど私、ここでヘタレたら一生ヘタレだと思う。
選ばなきゃいけない。
残りの1年楽しむために。
残りの1年苦しまないために。

え?何ブログ?って感じですよね\(^-^)/
書いてて私も思った\(^-^)/





私の中で10年が区切りだ、と思いました。

今年Hey!Say!JUMPは10周年を迎えます。
きっとここが私の終わり。
私の人生が、友達もずっと少なかったし、嫌なことも辛いこともあったけど、日々乗り越えて今楽しいのHey!Say!JUMPがいたからです。
その毎日に悔いはないし、好きになって本当に良かった。

キラキラしていて私の憧れでした。
今もきっとキラキラしているんだと思います。

でも私の中でHey!Say!JUMPは6年前で終わっていたのかなって思います。
10人じゃないJUMPを私はうまく消化できませんでした。
大好きは変わらなくても、9人がどうしても受け入れられなかった。
順応性がないんです(笑)

受け入れて、慣れたら絶対楽だったし楽しかったのに。
それができなかったから、ずっとどこか辛かった。


終わってたけど、私の逃げ道を残しておきたくて、「終わり」って言えなかったここ4年くらいでした。

自分の中で終わりを受け入れられなかったけど。
やっと終わりにできる気がします\(^o^)/

激重人間なので、ブログは長文だし、笑っちゃうくらいですね。
でも楽しかったな〜

11月14日まではブログも更新したいけれど、何回できるかわかりません(笑)

10年も見てこれたことが誇りです。
こんなに人生で長く続いたことはありません。
息をすること以外最長です(笑)


あと少し、楽しもうと思います!!
記念イヤー!!