まっしろ | ~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPやNYCについて語っているブログです。
他にもジャニーズ、ドラマについて語ります。

お久しぶりです。
こんなにお久しぶりになってしまいました。

20代になって初めての更新です(笑)


14歳から始めたブログももう6年目。
始めた頃は「何年続けられるかな?」と5年先も1年先すら見えていない若者でした。
私は飽きっぽいので、基本2ヶ月坊主。(3日までは短くないので。笑)
そんな私が5年半も続ける事ができるなんて。

Hey!Say!JUMPに感謝ですね(笑)


1ヶ月もブログを書けなかったのは、書くことがなかったからです。
いや、話題的には沢山あった気もするのですが、うまくまとめられる自信もなければ、話を膨らますことができる自信もありませんでした。



と、ここまで書いて本当に書くことがなくなってしまって悩んでいるわけです(笑)



昔話でもしましょうか。

ブログを始めた頃、私はただ一心に「有名に」なりたかった。
「知念侑李」で検索をかけて1ページ目に出るような有名なブログを作りたかった。

そのために更新率を上げてアクセス数を増やそうと必死でした。

まぁそんなものなので、もちろん内容は薄い薄い(笑)
時には学校の友達に向けての言葉を書くという謎の行為もしていますね。

ブログランキングサイトにも登録してアクセス数のことしか考えていなかった気がします。

今も有名になりたいという気持ちがないわけではありません(笑)
知念侑李のファンとしてじゃなくても、私はミーハーなので「有名人」に対する憧れは常にあるんじゃないかなぁ。

ジャニーズのファンとして、みんなでワイワイするほうでもなかったので、抜け出すのも戻るのもいつも簡単です。
友達を作ることが苦手だから、Twitterも苦手なのかもしれないです。
ブログってコメント機能はありますが、基本的に一方通行だと思うんです。
だから好きなのかもしれない。好きなことを書けるし、コメント機能をつけなければ誰からも批判はこない。

ブログというツールはどんどん衰退してると思います。
だってTwitterのほうが簡単だし。
でも大切にしたい場所です。


それなのに書くことがない!!!(笑)

というのも前回書きましたが、私の中でJUMPが1番ではないからです。
そんな時期に素晴らしいものを見てしまったのですが、情報を漏らすわけにはいかないので5年くらい経ったらこのお話はしたいです。



なぁなぁにして申し訳ないのですが、たぶんとうぶんJUMPが1番に戻る事はないと思います。
いや、わかりません。すぐJUMP大好き大好きになるかもしれません。逆にもしかしたらそうなることは2度とないかもしれません。

だから更新頻度も減ってしまうと思います。
現に1ヶ月更新が空いているわけで。

でもここは私にとって大切な場所です。
語るのが好きな私にはブログが向いていると思います(笑)

でも義務にしたくない。
以前は「更新しなくちゃ」だったんです。
でも「更新したい」と思った時に更新するほうがいいなと。

語彙力も文章力もない私のブログを読んでくださる方が少なからずいるわけで。
それがとってもとっても嬉しいです。
自己満で始めたブログがこんなに続いて、それ自体奇跡だと思います。

更新しないからブログの存在を忘れているわけではないので、これは更新せねば!!と思うことがあれば更新しますね(笑)

よければTwitterのほうもよろしくお願いします!
アカウント→@924_loooove_HSJ

20代になったので、ついつい熱く語ってしまうのをなおしたいです!!
がんばります!!大人!!
子どもだけど!!大人として振る舞えるように精進します!!

これからもよろしくお願い致します!!


卒業&入学&進級&入社シーズン。
皆さんおめでとうございます!!
新生活が輝くものになりますように。