君たちの笑顔が見える先へ | ~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPやNYCについて語っているブログです。
他にもジャニーズ、ドラマについて語ります。




お久しぶりです!


5月10日。
Hey!Say!JUMP
Live With Me

行ってきました。





率直な感想。

とっっっても楽しかった!!!


これがコンサートだ。
そう感じました。

1年前とは明らかに違う。
成長してました。



それぞれの活動が増えて、それを乗り越えて、みんなめちゃくちゃおっきくなって。


5万人のペンライトがとても綺麗でした。

思わず綺麗とつぶやきました。笑





やっと受け入れられた。
というか、この人たちの道を応援したいと思った。



世の中に選択肢は沢山あります。

そして大概の場合、それは自分で決めることです。


「私はあの人に言われたからこの道を選んだ。そうするしかなかった。」
そういう人もいるかもしれない。

でもそこで諦めたのは自分で、結局自分で決めたんです。

自分の決断は誰のせいにもできません。


「こうするしかなかった」なんてありえない。




そう、自分で決めたんです。

いつだって。



だから、楽しかった、一番大好きだったHey!Say!JUMPはもういません。

心が動かされるような、おっきな衝撃を与えてくれるような。


これから先も何をしても思い出すと思います。
絶対的最年少。

誰にもどのグループにも負けない、自慢の最年少です。



楽しかったね。
大好きだよ。
大好きだったよ。
ありがとう。


戻りたい戻りたいって書いてる今も、心の底から。

なんで吸ったんだろうよりも、なんでばれたんだろう、そう考えてしまう私は甘いですね。笑



「もう退所したんだよ」って言われたって信じたくないし。
だって何も言わないし、言われてないし。





メンバーはきっと、過去を捨てたわけでも、変えたわけでも、忘れたわけでもないんです。

受け入れて、繋いでる。


未来に、君がいた場所が消えないように。



そこにいた事実は変えようがない。
だから9人で成功させたように見えるけど、ほんとは10人っていう土台があってこそで、今回の東京ドームも、前回のツアーも、ジャニーズワールドも、ジャニーズフィルムフェスタも、アジアツアーも、SUMMARYも。

見えてるのは9人でも、10人で作り上げた。

だって過去がなきゃ今はないから。



綺麗事かもしれません。
でもそれを感じました。




薮はすぐふざけるし、空気乱すし、でもいざとなったらみんなをまとめて、なんだかんだみんなに頼りにされてて、

光は人に厳しいところがあって、でもそれは誰かのためで、時間がなくても周りの完成体に必ず近づけるし、頼りにされてて、

いのちゃんはてきとうだしヘラヘラしてるけど、一番、一番ほんとは色々考えてて悔しい思いも沢山してるけど、支えに回ってて、

雄也はすぐかっこつけたがって、昔は周りに合わせるってことをしてなかったし、見た目で勘違いされることが多いけど、でもほんとは誰よりも優しくて、

大ちゃんはうるさいし、空気壊すけど、真面目で、グループが良くなるためにって行動できるし、

やまちゃんはすぐ裏を返すと弱音みたいなことを言うし、心折れやすいけど、やっぱりキラキラしててスーパーアイドルで、温かい人で、

圭人は英語に頼りすぎだし、なよなよしてるけど、メンバーが大好きで、周りのために頑張れる子で、

裕翔はつまんないネタ何回もやったり、誰にでもファンサするけど、そんなのも優しさで、みんなを幸せにできる人だし、

知念くんは、演技も歌も、周りに頼るってことができない子だけど、誰よりも頑張り屋。どんなことも努力で乗り越えてるって知ってるよ。強がり。


そして龍太郎。
もっと甘えればよかったのに、迷惑かければよかったのに、それができない。バカで素直な子。
バカみたいに素直な子。
そのせいで苦しんだ人は何人いると思ってんだ。
史上最高最強の最年少です。どのグループにも負けない最年少です。これからもずっとHey!Say!JUMPの最年少です。


大人になりました。みんな。



この10人に出会えて、この10人の魅力を知れた人生は、それだけで幸せな人生だと思います。



「僕達の過ち時が許すなら」
また10人で。


大好きだった10人は永遠に消えません。


いつか君たちの口から伝えてほしいです。



3年が経ちます。

飼い殺しが一番つらい。
受け入れるかはわかりません。


それでも戦わなきゃいけない時、それはいつですか。
逃げ続けるのは嫌です。
避け続けるのは嫌です。



でもこれからもずっとHey!Say!JUMPは10人です。

「10人」という言葉がタブーになることほど嫌なことはないです。
10人はHey!Say!JUMPの代名詞です。



変なダンスも
マイクの持ち方も
喋り方も
歌い方も
動き方も

全部覚えてる。


道の選択に絶対的正解はありえない。
なら、目の前の道を進んでください。

それがどんな道だったとしても、君たちが選んだ道なら、道は続くと信じています。




誰かがデビューするってことは、その何十倍の人間が落ち込んでるんです。デビューしたいって思うコは何百人、何千人いると思うから。だから、選ばれたんだったらその人たちの悔しさも背負わなきゃダメだって。皆の分までやんなきゃって思いました。

有岡大貴


笑顔を育てるのは笑顔だと思う。 

山田涼介


俺は、分かれ道、選択肢が多いこと自体が良い事だと思ってて。選択肢が多いことが人生を豊かにすることだと思ってるから。その選択肢で道を間違えても、それ以前に分かれ道があることに価値があるんじゃないかと。絶対的な正解なんてないと思うから。

伊野尾慧


いちばん大きな幸せといえば、やっぱり今の仕事ができてること。Jr.になったばかりのころは、まだ小さかったから実感はなかったんだ。けど今思うと、こんな世界に自分がいるなんて、ほんと凄いことだなって感じてる。 

知念侑李


一つになって、一緒に乗り越える一歩を踏んで行きましょう。

八乙女光


JUMPの団結度は100%だよ。 

中島裕翔



"なんとかなるっしょ!"は、俺をポジティブにしてくれる言葉。難しいことにチャレンジするとき、自分を鼓舞するためにこの言葉を何度もつぶやいてきた。

薮宏太


きっとツラいできごとも何かしらのトクになってると思う。それを経験する前の自分より確実に強くなってるし。 

岡本圭人


みんなが気持ちをひとつに新たなスタートを切れたら、新しい環境になっても絶対にうまくいくって、オレは信じてるよ。

 髙木雄也




ふと見たらみんな笑ってた。俺は一人じゃないって思ったんだ。 

森本龍太郎







この10人を好きになれて幸せでした。
沢山の感動をありがとう。
沢山の感情を教えてくれてありがとう。

応援してます。