人間の心理はちょっとしたところに出る | 長井亮の世界人材流動化計画

人間の心理はちょっとしたところに出る

人間の心理はちょっとした行動に出ます。

本当に謝っているかどうかもその謝り方に出るといいます。


謝罪会見の場で、謝っている姿やその一部始終を見るとその人の心理がわかります。


これは何も謝罪会見に限りません。


授業の受けている態度でもやはり同様に出ます。


聞いている人、聞いていない人が壇上にいるとよくわかります。

商談をしていても、話を聞いている人、聞いていない人ががやはりわかります。

後で言った言わないにならないように、何度も繰り返す必要があります。



それにしても本日とある場所で行われた謝罪会見。

座布団に座ったまま謝罪していると、どういう思いで謝罪しているかが見えてしまいそうです。