いい天気の11月上旬

奈良県のイオンモール橿原へ行って

H&Mで秋物を買い

 

お昼はバイパス出来たので時間短縮できるようになったので

南部方向に行ってみようという事になり

 

 

奈良県五條市に前から気になっていた

いかにも中華っていう名の豚珍館

 

 

名物ちゃんぽん

具沢山で片栗でといたあんかけスープ

ボリュームあり体もぽかぽかになりおいしかったです

 

五條市は

 

 

高野山の玄関口和歌山県橋本市の隣なので

紀和地方ではおなじみのオークワにすこし寄って

 

また奈良県に戻り東寄りの

桜井市にある日本三文殊に数えられる安部文珠院へ

 

 

 

安部氏ゆかりの寺なので陰陽師安倍晴明になぞられた

パワースポットもあります

 

安部文珠院では

 

 

コスモスが見ごろでした

紅葉はまだ早いですからね

 

天気に恵まれた事もありますが

花がとてもきれいです

 

 

いつも思いますが撮影には光が重要ですね

 

 

せっかく桜井市まで来たので

大神神社でお参り

 

その後お隣の三重県名張市・伊賀市を通って帰宅

 

 

 

で、戦利品

奈良を中心にちょくちょくスーパー寄ったのはこのためで…

三重づくりは発売3か月経ったためか見当たらず

商品サイクルが速いってことでしょうね

 

そのかわり1缶10円のチャリティーで全国発売になった熊本づくり

計15種類目

今回はこれで終わりそうですが自力で約1/3抑えたのでなかなかのもんです

 

ペタしてね