梅と桜、どっちが好き? ブログネタ:梅と桜、どっちが好き? 参加中
本文はここから

先日は梅の季節なので梅見してきましたニコニコ

『コロ』の気ままなお年「ころ」

まずは梅を見る前に近くの東大阪市・石切神社へ訪問走る人
「デンボ(腫れ物)の神様」としていられています音譜

『コロ』の気ままなお年「ころ」

この風景は拝殿と神社入り口にある百度石を行き来するお百度参りでご利益があるそうです目


またここは

『コロ』の気ままなお年「ころ」

神馬として白い馬を飼っています馬
見に行った時は厩舎にいましたが…

『コロ』の気ままなお年「ころ」
ちゃんとワンちゃん番犬してましたしっぽフリフリ

そして石切神社の近く
『コロ』の気ままなお年「ころ」
枚岡神社です!!

この神社の枚岡梅林はかおり風景百選に選ばれてますビックリマーク




『コロ』の気ままなお年「ころ」

梅見には【ひらにゃん】(ひらおかと読むので)も満喫中ネコ


『コロ』の気ままなお年「ころ」

大阪平野を見ながらの梅観賞ですラブラブ

『コロ』の気ままなお年「ころ」


『コロ』の気ままなお年「ころ」



梅見には

『コロ』の気ままなお年「ころ」

蜂やハチ

『コロ』の気ままなお年「ころ」


【ひらにゃん】も特等席で鑑賞していいなぁラブラブ