9月2日にあいが亡くなりました。報告が遅れてすみません。気持ちの整理がつくのに時間がかかりました。悲しくてあまりこの事実に触れたくなかったんです。それは突然のことでした。夜中にケージの中で暴れだし、抱きかかえると大きく叫んで私の腕の中で息を引き取りました。その日の夜までは元気に遊んでたし食事もしてたのに。うさぎはこういうことがあるんですね。わかってはいたけど突然過ぎて呆然としてしまいました。あいは私の全てでした。恋人であり娘であり、かけがえのないパートナーでした。ミュウも5歳で亡くなったし、こう若くしてうさぎを失うと、もううさぎを飼う資格はないのかななんて思ってしまいますね。うさぎは好きだけど、飼うのは当分控えます。きっと今頃天国でミュウと仲良く遊んでいると思います。今まで幸せをありがとう。それとこのブログを読んで下さった皆さん、ありがとうございました。





 気づいたら更新が滞ってました。すみません。あいは相変わらず元気です。いつもは垂れてる耳にシュシュをつけてあげたら、なんだか別のうさぎみたいになりました。可愛い! 嫌がって耳をぶんぶんしてたので、すぐに取りましたけどね。今度は可愛い服とかも着せてみたいです。





 なんだか寒そうなのでクリスマスプレゼントとしてかまくらを買ってあげました。早速喜んで中に入ったのはいいのですが、ガジガジ噛んでる音がします。あいはこういう布製のものはすぐに噛んでボロボロにするんですよね。今回もそうなりそうな予感。プレゼントは年内を無事な姿で越えられるのでしょうか。