お客さまもオーナーも満足する
愛されサロンコンサルタント
中川りえ
私の講義二日目に講義で行なうことは…
『集客』について
Facebookで「いいね」たくさんしようね。
ブログで「いいね」たくさんしようね。
友達申請たくさんしようね。
一日に何記事投稿しようね。
これらはそんなに大事?
サロンビジネスはリアルなビジネスなんですよね。
SNSに頼って頼りまくって集客できたとしてもね。
リピーターになってもらえなかったら
『目先の利益で満足』でしょ。
二日目に私がお話しするのは
集客するときに何が大事で、何が必要か!
お客さんになるかもしれない見込み客の人たちに
何を伝えたいか。
自分は何者なのか。
しっかり伝えなければいけないものが何個かあります。
その最も大切な部分を昨日はお伝えさせていただきました。
サロンや教室の多くが
ただあるだけのホームページや集客サイトを持っている人が多いです。
それを持っているだけでまず「信頼」を失います。
ただあるだけなら、いっそうのことなくしてしまいましょう!
私は土台をしっかりさせ
基礎を理解し分かってくれたスクール生には
商品の値上げを進めます。
価格=その人の価値だから
価格を上げてもお客さんが来てくれる、離れていかない
知識を身に付けてもらいますから。
そこにはまず、「集客」の根本を知ってもらうことが必要なのです。
人を集めるだけの「集客」なんてうすっぺらい集客はしてほしくない。
自分のビジネスがいったいなんなのか?
自分が本当は何をしたいのか明確にした上で
集客をするからこそ、集客した時点でリピートを確立できるのです。
あなたの「集客」はただ人を集めるだけですか?
それともリピートが確立できる「集客」ですか?
5期もいよいよ始まります!
オンラインコース。
グループページで自己紹介からスタートしました。
みんな、いい感じの人が集まりましたよ
最近、私のスクールは紹介が増えてきました。
○○さんに聞いてお申込みしました。
と言ってくれる方が増えて嬉しいです。
人から人の繋がりは大切な繋がりですからね!
最後までお読みいただきありがとうございました^^
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