六月限定 鼓〜つづみ〜 豆乳冷彩麺 | T.F.O.A.~tezzy's food of art~

T.F.O.A.~tezzy's food of art~

noodle art gallery Ryota Tezuka公式ブログ

主に限定麺の細かな仕様などをお知らせしてます

本日も沢山のご来店
誠にありがとうございました!!

五月限定のつけ麺は月限定として
トップの出数となりました!!

ありがとうございました!!!

さて、お待たせしました!
六月限定麺の発表です!
{4667A972-F54F-48C1-BB25-4B2E2EED97EF}

鼓〜つづみ〜
豆乳冷彩麺

六月は久しぶりに豆乳を使いました!
九州産のふくゆたか大豆100%の豆乳に
和出汁を逢わせました!!

そして浮かせたのは干貝柱の香味油!!
茶色く浮いているのが干貝柱です。
食感としてもアクセントになります!

豚肉はイタリア産のホエー豚のバラ肉を
茹でてから氷でしめて、、、
たっぷりの白胡椒と共に英醤油
につけこみました!

〆にはワサビ茶漬けを!!

こちらは本山葵にすると負けてしまうので粉わさびを使用してます!

四月が煮干塩
五月がつけ麺

ある意味直球系を投げてきたので
ここらで変化球をw

とはいえ和出汁を軸に豆乳でコクを
貝柱オイルで旨味とキレを!

かなり好きな仕上がりになりました!

鶏白湯が終了次第
なごみの冷彩も始めます!

夏季は英の冷彩麺にご注目ください!