こんばんはやっくんですニコニコ.



今年は、どんな年でしたか?


自分は色々と成長した年ですね。充実した1年です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



まずは、2月にフィリピンへの商品輸出を開始しました。


最初は当然ノウハウも有りませんでしたから、最初は苦労しました。



 積込み風景


それから毎月1度のペースで40フィートのコンテナ一杯にして送っています。


今現在では、最初に比べると格段にレベルが上がり少人数でも、1日で終わらしてしまいます。



 積込み完了


フィリピン輸出は殆ど利益はないですが、まだ使える商品で日本では売れないような品物をフィリピンの方に使って頂いています。


ボランティア活動です(‐^▽^‐)


処分せずにフィリピンの方に喜ばれて旧型の冷蔵庫や洗濯機、家具等が現役で活躍します。

本当に素晴らしいですよね! o(^▽^)o




 オークション会場



フィリピンの会場です。

現地です。凄い盛り上がりです。日本の物がとても人気だそうです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


8月には遺品査定士の資格をとりました。


約2カ月間、仕事後や休みの日に勉強をして遺品買取の専門的な知識とノウハウを得ました。

もちろん、通常の査定でも応用がきくので、とても役に立っています。



 認定書



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


8月28日には、ヤフオクストア(リサイクルwebshopシンセイ)の評価が1000件を超え更にストアの信頼度が上がりました。1件も悪い評価なしという素晴らしい結果となりました。



 ヤフオクストア




皆様のお陰です。感謝致します。


これからも、もっと素晴らしいストアづくりを目指すと心に誓ったことを、今でも鮮明に覚えています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



だが、しかし良い事ばかりではありませんでした。

\(゜□゜)/



9月には相方ひろちゃんが退職してしまい、自分たった1人でヤフオクのストアーを切り盛りしています。



  倉庫作業

1人ぼっちになりました。 (ノ_・。)



私はストアーだけでなく業者に売りに行ったり、先程説明したコンテナの積み込み、商品の搬入から分別、検品と何でもこなしています。


やる気になれば何とかなるって事を身に染みて感じております。


考え方が変わってきたのも事実で、やる前から、それは無理じゃないの?みたいな考えは今は無く、目標を達成しているイメージをするようにしています。なりたい自分・・・


そうすると上手くいく事が多いような気がしています。


実際に自分は、出品や目利き、梱包技術、メールの対応等に必要なスキルがドンドン身に付きストアと共に日々成長し、素敵なお店づくり、そしてなりたい自分になりつつあります。


ストア開店から約2年間、お客様に愛されつづけ、信頼され、多くの常連さんも増えてきました。

これからもお客様にずっと愛され続けるストアを目指していきます。


どうぞ、来年も宜しくお願いします。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



年末年始に向けて福袋を沢山用意しています。

是非ご覧になって下さいね ヤフオク福袋  ←クリック


web shop シンセイ では現在650品以上の商品を取り揃えております。


欲しかったものが激安価格で手に入るチャンスかもしれませんよヾ(@°▽°@)ノ


ストア商品一覧  ←クリック  


色々出品してますのでゆっくり見ていって下さいね目  



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


【年末年始休暇のお知らせ】

※誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休暇とさせていただきます。



2014年12月30日(火)~2015年1月5日(月)

新年は1月6日(火)より通常営業を開始いたします。
※上記期間中はお電話・メール・発送業務等、全ての業務をお休みとさせて頂きます。連休前最終発送日は12/29(月)となります。
12/29(月)12:00までに御入金確認の取れたお品は連休前に発送できますが、それ以降の確認の商品につきましては、連休明け1/6から順次発送となります。
御客様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します



それでは、皆様、素晴らしい新年を迎えれるよう心からお祈りいたします。



ペタしてね 読者登録してね