だいぶ体調が良くなってきた池田です。
今日はコラムから話を展開します。
http://news.ameba.jp/20120626-228/
↑まずはこちらをどうぞ。
低質な記事で有名なスゴレンですね(笑)。
◇誰にでも平等に優し過ぎる◇
これは実際にあります。
しかし、本人の中では、れっきとした差が生まれています。
この優しさは表面に過ぎません。
裏を返せば、「特別」な存在とまだ出会えていないとも言えます。
非モテ草食系の場合、恋愛にまだ遭遇していない可能性も考えられます。
「誰にでも優しいあの人は、きっと私のことなんとも思ってない」と諦める前に、アプローチをして「特別」を勝ち取ってみてはいかがでしょうか?
◇女の子の前だと緊張してまったく喋れていない◇
これもあります。
本人の努力が必要です。
女の子から話しかければ大体答えてくれます。
◇恋愛に奥手なのでいざという時に押しが足りない◇
これもあります。
押せない引けない何もできない、三拍子揃ってるぅ!!
こういう男性が気になる女性は、ちょっとからかうぐらいでちょうど良いです。
◇美人しか恋愛対象にしないなど女の子に対する理想が高すぎる◇
これもあります。
しかし、年齢と共にハードルは下がっていくものです。
下がらない、下げられない、妥協できない、という人に対しては、女性はもう放置でいいです。
自己努力しないくせに高望みだけはする愚かな男など、ハズレもいいとこですから。
◇普段から男同士でしか遊んでいない◇
これもある...というかですね、先に述べた4つがあるので、女友達さえ作るのが困難なのです。
どうしていいかわかんないのに、積極的な行動は取れないでしょう?
ある程度モテる、世話焼きな男友達が上手くアシストしてくれれば、これは解決します。
女性からアプローチする場合、2-2のデートを持ち掛けると良さそう。
◇好きな人への貪欲さが感じられず恋愛に興味のない人に見える◇
1~5とかぶるので、これは敢えて語らなくても良い気がしますね。
◇ネガティブで自分を過小評価している◇
そもそも非モテな時点で、自信を持てという方が無理。
経験がなければ自分を評価なんてできないわけです。
そういう意味で、恋愛経験は少ないけれど、人間的にはなかなか良い、という、非モテ草食系男子は世の中に埋もれています。
私がこのブログで草食系を勧めるのはこの点にあります。
調子こいて浮気しまくるような軽薄な男に騙されて傷付けられるよりも、そういう男性を確実に射止めるのが幸せへの近道かと。
◇女の子とは笑いのツボが違う◇
知らんわ(笑)。
こんなの、モテ男でもピント合わせるのに努力が必要だっつーの(笑)。
◇一途なのはいいことだがあまりにも度がすぎている◇
無理言うな。
本当に深い恋愛をした後、そこから次に向かえるようになるには、かなりの時間と薬(心の傷を癒す何か)が必要です。
次から次へと軽々行っちゃうような奴等の感覚とは違いますので、参考になりません。
いつものように後半はグダグダになるスゴレン記事。
参考になりましたでしょうか?
「女性の方から積極的に」というのが今後のキーワードだと思います。