セリアすのこでディスプレイラック作り♪ | (旧ブログ)想いを届ける飛び出すカード屋♪R*pieceの気まぐれ日記| ハンドメイドカードR*pieceれいんぼーぴーす

(旧ブログ)想いを届ける飛び出すカード屋♪R*pieceの気まぐれ日記| ハンドメイドカードR*pieceれいんぼーぴーす

ひとつひとつ手作りの飛び出すカード屋さんです♪たくさんの人の心をぽっと温かくできるような優しいカードを作れるよう日々修行中。カード作りの楽しさもお届したいので、手作りキットも販売しています♪

こんにちは。
今日もちょきちょき♪
飛び出すカード屋ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)のnoriです。


2月に入り、少し体調を崩していました。
珍しく発熱し、ダウン。。。
熱が下がった後も、胃の機能が低下している感じがあるので
消化の良い物を腹五分(のつもり)に抑える食事をしています。

本調子でなくなると
いつもは胃が頑張って働いてくれていたんだなぁと実感し
普段食べ過ぎてばかりの食生活を反省中です。。。

そして、
ここ数か月、数年?
測っていなかった体重計に(きっと減っているだろう!と)乗ってみたけど、
ずっと測っていなかったから増減は良く分からず~・・・(゚Д゚)ノダヨネ‼!?

でも、減っていたとしてもこの体重?という値にショックを受けたので、
これを期に食生活も改善しダイエットを始めようと思います!←いつもしてるけど(笑)

今年の私は逃げないっ!(体重計から!)



そんな
体調不良からもだいぶ回復し、
R*pieceでは相変わらずちびちびと色んなものを作っています。


これは昨年の屋外イベントの時の写真ですね~。

このイベントの時のディスプレイ用品、
市販のものも使っていますがR*pieceではよく手作りもしています。

後ろに立てているつい立?すのこのようなものは手作りです。
ホームセンターでカットしてもらった木材をすのこのように組み合わせて白くペイント。

上に乗っかってる『R*piece』の文字も
スチレンボードをカッターで切り抜いて作りました(*´▽`*)

わたくし紙以外の手作りも大好きなのです。


先日はセリアで買ってきたすのこをベースに使い、

木材をトンカン♪少し付け足し、
丁番をいくつか取り付けて、


こんなディズプレイラックを作りました♪

自立するように後ろには足がついています。

そして丁番のおかげでこんなにコンパクトに畳むこともできます~。

これなら持ち運びも楽ちん♪

このラックは先日、納品させてもらったまだま村さん用に作ったので
ペイントは渋めの茶色にしました♪

塗り忘れてる所も見えますが・・・
小さなことは気にしない( ̄▽ ̄)


あー木工も楽しい~♪


どうしても素人なので、歪みが出たり、いまいち使い勝手が悪かったりはしますが
そこは手作りの味で♪

という言葉でごまかして(笑)

自分の好きなように作れるのが何より楽しいのです~♪


R*piece木工部、
作業部屋の壁も作ったりしてましたね。


(↑次の引越しがちょっと心配・・・(*ノωノ))


時々こっそりと活動している
R*piece木工部

また何か作ったら紹介して行きますね(*^^*)




【番外編 R*piece裁縫部?】

今年のわたしは体重計からも逃げないし(笑)
なにかと気合が入っています!

だから、数年ぶりに手帳を買いました。
これといった予定はないけどね(=゚ω゚)ノ
いつ忙しくなってもいいぜ~!という気合の現れです。

ここの所ずっと使っていたアプリの手帳はあまり活用せず・・・だったので
手書きに戻り、ほぼ日デビュー。


さらに気合を入れるため、カバーも自作してみました。
細かいところはちょっとお見せできないけれど~
何とかそれなりの形に仕上がったので、気分もあがります♪

今年はこの手帳と共に充実した1年にしていきまっす。

押忍っ!


nori@R


↓この色にした~(^^)♪
ほぼ日手帳 WEEKS 2015springカラーズ(スモーキーブルー)/東京糸井重里事務所
¥1,944 Amazon.co.jp