makeke in 東京ピクニックありがとうございました! | (旧ブログ)想いを届ける飛び出すカード屋♪R*pieceの気まぐれ日記| ハンドメイドカードR*pieceれいんぼーぴーす

(旧ブログ)想いを届ける飛び出すカード屋♪R*pieceの気まぐれ日記| ハンドメイドカードR*pieceれいんぼーぴーす

ひとつひとつ手作りの飛び出すカード屋さんです♪たくさんの人の心をぽっと温かくできるような優しいカードを作れるよう日々修行中。カード作りの楽しさもお届したいので、手作りキットも販売しています♪

こんにちは。
飛び出すカード屋ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)のnoriです。

15日(土)16日(日)と2日間にわたって立川の昭和記念公園で開催された
「東京ピクニック2014」

両日ともにたくさんの方にお越しいただき無事に終了いたしました。
「makeke~おひさまマーケット~」ブースにお立ち寄り頂いた皆さまありがとうございました!

ピクニック日和であり
おひさまマーケット日和の
お天気に恵まれたとっても気持ちの良い2日間でした。

R*pieceはおひさまガンガンコーナーに丸二日間いたので、
かなり日焼けしたようで・・・帰ってからずっと顔がカサカサしています(^^;)

でもお天気のおかげもあって
2日間とも本当にたくさんの方にお立ち寄りいただけました!

R*pieceが出店した「makeke~おひさまマーケット~」では、
アクセサリーや食器、コットン生地にアロマグッズなどたくさんの可愛い雑貨が集まったほか、


makekeライブ隊の「夕焼けランプ」と
この日はるばる栃木県足利市から来てくれたユニット「山とケ」さんが
ミニミニライブを開催したり、ほっこり賑やかなブースとなりました。

15日は、夕焼けランプがテーマソングを唄っている
「中央線活性化プロジェクト」の『中央線ライダーくん』パネルも応援にやって来てくれてより賑やかに♪

可愛いライダーくんはmakekeの雰囲気にもぴったりですね♪

R*pieceは、普段あまり出店しない屋外のイベントだったため、
カードが風で飛ばされたり、
ディスプレイが何度も倒れそうになったりと屋外対策不足で終始慌ただしかった~(+o+)
・・・遊びに来たところで早速風対策を手伝わせてしまった方も、、、
その節は助かりました。ありがとうございました(*ノωノ)


そんな中でもたくさんの方がカードを見て「可愛い~」と言って足を止めてくださり、
作者はディスプレイを支えながらこっそり「やる気メーター」を上げていましたよ。

ワークショップには、
小さなお子さんから大人の方まで、女性も男性も、幅広い方が参加してくださいました。
今回の木のカードは、
私も幅広い方に作って頂きたくて考えたデザインだったので、とても嬉しかったです。

ただ、木の形にこだわったために、
パーツの貼り付け位置に微妙な調整が必要となり
その分難易度が上がってしまい申し訳ありませんでした~。(要研究!)

親子で参加してくださったり、仲良くカップルで参加して下さったり♪
かわいい姉弟が揃って「首からカードをぶら下げたい♪」と言ってくれたり♪
私自身も楽しく癒されるワークショップとなりました。


仲良く姉弟で参加してくれた二人♪

いつもワークショップでは余裕がなくて、写真を撮らせてもらう事を忘れてしまうのだけど、
今回は後半戦でようやく思い出し撮らせていただきました~!

ありがとうございました(*'▽')!



今回は、インターネットでR*pieceを見つけて
わざわざイベントまで足を運んでくださったという方も何人かいらっしゃいました!
中には親子で川崎から来てくださったという方も!

前回のmakekeに来てくださった方が、今度は娘さんと一緒に来てくれたり!

さらに
以前ウェルカムボードをオーダーで作らせて頂いた方が、
結婚式のお写真を持ってわざわざ埼玉から届けに来てくださったり!
(ご自宅に飾られているお写真も一緒に~♪)

もう嬉しすぎて感激しっぱなしの2日間でした。

みなさん本当にありがとうございました。

イベントに出る事があまり多くないR*pieceなので、
普段はPC相手にパチパチしているだけと思いがちですが
その奥で繋がっているたくさんの人にこうして支えられているんだなぁと実感します。

直接顔を合わせられる場に出るって大事♪
また出よう♪


そして
群馬、埼玉、東京と各地から駆けつけてくれた家族や友人にも感謝です☆彡
急きょライブでお手伝いしてくれたM~ちゃんもありがとう♪

お土産を持ってきてくれた人もありがとうございました(*^^*)


おやつコーナーに入りきらない位たくさんのO・KA・SHI ♡

これから冬に向けて大事にこの身体に蓄えさせて頂きます(・ω・)ノ

でも、あまり気を使ってもらうと「次のイベントも来て来てー!」と誘えなくなってしまうから
どうぞみなさん今度は手ぶらで遊びに来てくださいね♪


広ーい公園の会場に、
楽しそうなお店、美味しそうなお店がたくさん並んでいた「東京ピクニック」
遊びに来た人がみんな「楽しかった~」と言っていたので良かったのですが、
ブースにいる私たちはほとんど出歩けずに終わってしまったのが残念でしたー(T_T)
あ~タコライスや生パスタ、美味しかったらしいよ~(T_T)グス。


でも♪楽しかったし嬉しい事いっぱいあったからいいや♪
本当に充実の二日間でした☆彡


わざわざ駆けつけてくださった皆さま、
今回R*pieceと出逢ってくださった皆さま、
応援のメッセージを届けてくださった皆さま、

どうもありがとうございました(≧▽≦)!!


作業部屋に引きこもっている時も
みんなと繋がっている事を忘れずに、
感謝の気持ちと共にこれからも可愛いカードをいっぱい作ります♪

のんびりなカード屋ですが
ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)
どうぞこれからも応援してください~♪


大感謝の嵐と共に nori



*ブログに載せきれないイベント当日の写真は後で
 サイトのイベントページにUPしますね☆彡
 →R*pieceのサイト


今回のイベントで実は一番人気だった虹積み木(飾りです。笑)
たくさんの子に遊んでもらえました(*´ω`)



makeke in 東京ピクニック2014の後は、

『Ron Ron 2014』
2014年11月24日(月・祝)11:00~15:00
@La Casita & 住吉3号公園(山梨県甲府市住吉4丁目)*入場無料
 
こちらのイベントに出店いたします♪山梨初の出店です~(*^^)v


nori@R