続・飛び出すカード屋さんのピアス作り | (旧ブログ)想いを届ける飛び出すカード屋♪R*pieceの気まぐれ日記| ハンドメイドカードR*pieceれいんぼーぴーす

(旧ブログ)想いを届ける飛び出すカード屋♪R*pieceの気まぐれ日記| ハンドメイドカードR*pieceれいんぼーぴーす

ひとつひとつ手作りの飛び出すカード屋さんです♪たくさんの人の心をぽっと温かくできるような優しいカードを作れるよう日々修行中。カード作りの楽しさもお届したいので、手作りキットも販売しています♪

こんにちは。
飛び出すカード屋ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)のnoriです。

喉の調子がだいぶ良くなってきました(*^^)v
完治まであともうちょい!

先月の記事でちょろっと書いた、
紙のピアス作り。

実はあの後も続いていました。

意外と好評で嬉しく、だんだん楽しくなってしまったので・・・


なんと3色展開してしまいました!!

キラキラのガラスと組み合わせた大好きな「ブルー」と
コットンパールがころんと可愛らしい「ピンク」

カード作りの延長上だと、この2色までだったのですが、
実用性を考えて、
もうちょっと落ち着いた色もあった方がいいかも。。。

と思い、とちょっと大人色な「ゴールドブラック」を追加。

ブラックと言ってもゴールドのパール加工がされたブラウンに近い印象のブラックです♪

このピアス、お花の部分が紙で出来ています。

最近お気に入りのエルマーメイドという、表面がパール加工された光沢のある上品な紙♪
その紙を花型に切り抜き3枚貼り合わせて立体のお花にしています。

ちっちゃいちっちゃい。

少し厚めの紙なのでしっかりはしていますが、
動きのある中で使うものだし少しでも強度を上げたいので
仕上げにデコパッチで使うニスを塗って仕上げてみました。

防水効果のあるニスだし、これで少し安心。



はっ!!



何でこんなにたくさん作っているの??
と思われましたでしょうか。。。 



はい。


販売しちゃいます(-ω-)/♪

数量限定で今月末のイベントに持って行きます。

カード屋さんだけど、アクセサリー作って販売しちゃいます。

しかも今度のイベントにはアクセサリーやさんがいっぱい出店するというのに、
私ってば、なんという挑戦をするのでしょう(笑)

メインはカードですから!

ピアスはおまけ(*´з`)♪


・・・でも、
おまけの割には定番商品にしたい位の労力を使いました・・・(*ノωノ)ヒー。。。


販売するとなると、
ニスで強度を上げたといってもやっぱり紙で出来ているものなので
持ち運びが心配。。。

そこで

プラ板で保護カバーを作ってみました。
これならお持ち帰りしていただく際にも安心です♪

こうすると何だか一気に商品っぽくなりますね(笑)


最後に

このピアスが生まれるきっかけとなった作品「オーナメントメッセージ」と一緒にパシャ♪
大きいのと小さいの、お揃いで並ぶと可愛い~♪

今日はお天気がいいから気分も良くて
自分が作った作品に可愛い可愛い!と楽しくテンション高めに撮影をしてしまいました( ̄∇ ̄;)

9/29日のイベントには他にも新しいカードを作って持って行く予定なので、
また出来たらブログでも紹介しますねー。

それと、紙のアクセサリー繋がりで
9/29のイベントには
「紙ビーズのピアス」というフィリピンからやって来たフェアトレード製品を販売するお店も出店しますよ♪
雑誌の表紙などをくるくるっと丸めて作った紙のビーズらしいです!
ニスで仕上げると言っていたかな?
うちのピアスと同じ(*'▽')!

他にもガラスアクセサリーやさんなども出店するので、アクセサリーものが充実しそうな予感です♪

どれも手作りのものばかりだから、
世界にひとつだけのお気に入りアクセサリーを見つけに来るのもおススメなイベントmakekeです♪


当日も良いお天気になりますように~♪


nori@R


9/29(日)11:30~12:45
 『森のフォトカード作り』 @makeke
 ワークショップ受付中です♪→詳細・お申し込みはこちら

     
                                                               9/29 ワークショップ&出店します!





↓いつもポチポチッとありがとうございます*^-^*

手作りの飛び出すカード☆ハンドメイドカードR*pieceの気まぐれ日記